※今朝の空

【成功するために大切な「負けず嫌い」の気持ちとは?】

成功を目指して生きていると、
「成功しそうな人」や、「成功しなさそうな人」
というのが分かるようになってきます。

ただ、これは現時点でそのように見えるだけで、
100%そうなるわけではありません。

成功しそうな人であっても、
何かをきっかけに成功を諦めてしまうかもしれません。

逆に、成功しなさそうな人が、
何かをきっかけに成功者になるかもしれません。

成功者の本を読んでいると、
そうした「きっかけ」があることによく気付きます。

でも、面白いことに、同じきっかけでも、
めげてしまう人もいれば、それで奮起する人もいます。

例えば、「同級生にバカにされた」という
きっかけがあったとしましょう。

前述した文章に当てはめてみると、、、

「成功しそうな人でしたが、
同級生にバカにされたことをきっかけに成功を諦めてしまいました。」

「成功しなさそうな人でしたが、
同級生にバカにされたことをきっかけに成功者になりました。」

となるのです。

どちらもあり得ますよね。

そのきっかけを、あなたがどう消化するかで
未来がどのようにも変わるということなのです。

では、どう消化すれば成功できるでしょうか?

それは、「負けず嫌い」な気持ちを持つことです。

その「負けず嫌い」は、
他人に負けたくないという負けず嫌いではありません。

自分に負けない、つまり「己に勝つ」という負けず嫌いです。

その気持ちが不屈の精神となって、成功まで導いてくれます。

なお、どうすれば、「己に勝つ」という強い気持ちを持てるかについては、
またの機会にお話したいと思います。

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2005-10-06T21:16:32+00:002005年 10月 6日|Categories: メルマガから, 自由に生きるヒント|Tags: , |0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)

2018年12月6日(木)サンクチュアリ出版でイベントします!


人気の記事ランキング