| 

【当初は「旅の延長線上のデュアルライフ」でしたが〜】

 
5月は長女や父の誕生日、GWもあるので
今回の東京は11日間ほどで切り上げて
宮崎に戻ってきました!
 
宮崎もまだ少し肌寒いですね〜
 
東京では、
マイクロプレナー実践塾(MIB)や
新しい塾の無料説明会や投資コンサル、
プライベートでは映画を観たり
いろいろ遊びも行って楽しみましたー!
 
 
東京で住まいを借りて
宮崎との二重生活(デュアルライフ)をして
丸10ヶ月が経ちました。
 
田舎に慣れた人間でも、
都心に住んでいると
馴染んでくるものですね〜
 
 
例えば、宮崎では
お洒落なカフェや
レストランなど行かないし、
本屋や映画も滅多に行きません。
 
高級チョコレートも
買おうと思いません(笑)
 
それが東京にいると
普通に行くんですね〜
 
 
近場の広尾や恵比寿、六本木、麻布など
最初は見慣れなかった珍しい景色が、
今では至って見慣れた景色です。
 
毎日行く神社や公園などは
もはや生活の一部なので、庭のよう(笑)
 
当初は周辺を歩き回ってましたが、
自転車を買ってからは
もっぱらサイクリングを楽しんでいます。
 
都心のサイクリングが
こんなに気持ちいいとは予想外でした!
 
 
こんな感じなので、
先日は友人から
「半分東京人だね」と言われ、
確かにそうなのかもと
不思議な感覚になりました。
 
 
 
デュアルライフを始める前の4年間は、
海外や国内の旅をしまくってましたね〜
 
宮崎にはそんな感じで
1年の半分は外泊してたので、
デュアルライフを始めた当初は
旅の延長線上の気持ちでした。
 
 
しかし、
「デュアルライフ」と「旅」は
全然違いました、、
 
むしろ旅より深いかもしれません!
 
月日が経つに連れ、
違った感覚が身に付いたからです。
 
 
東京に住んでいると
東京の価値観や思考の感覚が入ります。
 
そしてまた宮崎に戻るとリセットされ
違う感覚が入ってきます。
 
これが繰り返されてきたので、
価値観や思考が
より柔軟になったと感じました。
 
また、現在や未来の
「捉え方や考え方の幅や深さ」も
広がった感覚を覚えました。
 
すべてがデュアルライフの
影響ではないと思いますが、
今後の自分がさらに楽しみに
なってきた次第です。
 
 
僕がかねてから定住しなかったり
頻繁に場所を移動してきたのは、
未来の働き方や生き方を探求するためです。
 
机上の空論ではなく、
僕自身が実践や体験をすることに
意味があると考えています。
 
僕が今のデュアルライフ先に
東京を選んだのは、
未来の働き方や生き方の
アイデアのインスピレーションを
東京でも受けたい思いがあるからです。
 
そういう意味では、
また一歩前進したと思います。
 
 
 
日本ではご存知のとおり、
人口が東京に一極集中しています。
 
大都市に人が移るのは
東京だけではなく世界的にも同じで、
今後もその傾向が続くと言われています。
 
メリットばかりではありませんが、
東京では最先端の情報や知識や
アイデアが集結したり
人が集まるエネルギーがあります。
 
雇用も収入も多いです。
 
人を魅了する要素が多いので、
なんだかんで東京に何らかの憧れを持つ
日本人はたくさんいますよね。
 
だから人口減少中の日本で
東京だけ桁違いに人口が増えてるわけですが。
 
 
ただ、自然と共存して生きてきた人間だから
自然を欲するところがありますよね。
 
最近のあるアンケート結果では、
40代以上の男性の半数近くが
田舎に住みたいと答えてました。
 
日本のサラリーマンは、
疲れてるのかな〜とも思いましたが、、
 
 
僕は、自然や都会に限らず、
自分が好きなところに移動して住めるって
最高だと思うのです。
 
では「誰でも住む場所を自由に選べるのか?」
という問題は簡単ではありません。
 
知識や知恵、アイデア、
マインドセットなどが必要です。
 
ただ、昔よりも不可能ではない時代に
なっているのは事実です。
 
現に凡人の僕が、
場所を自由に選ぶライフスタイルを
送ることができています。
 
 
まだ理想のライフスタイルが
完成しているわけではありません。
 
嫁も子供たちもいますし、
これからどうしていくかは
少し先を見て進みながら
楽んで考えていきます!
 
 
楽しもうと考えていると、
新しいアイデアが湧いてくるんですよね〜
 
楽しむことは人生のテーマなので
日々意識することは大切です。
 
宮崎でも楽しみながら
頑張ります!
 
 
〜終わりなき探求の旅は続く~
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-06-18T01:33:40+09:002017年 5月 4日|Categories: デュアルライフ, 東京|Tags: |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】