【女性起業のコラボ勉強会を開催しました!】

 
宮崎の第一線でFacebookを使って
バリバリ活躍中の 竹下 末利子さんから
お声をかけて頂いたのがきっかけで、
今回のコラボ勉強会が生まれました。
 
竹下さんとは5〜6年前に偶然知り合って、
3年ほど前にまた偶然会って、
そして今回会って即コラボ。
 
振り返ってみると、
面白い関係と展開だな〜って感じです。
 
勉強会が始まる初っ端に
「竹下さんも僕も、
いろいろ活動してきましたね〜」
と不思議な時空間を感じました。
 
 
竹下さんの呼びかけで集まられた方々は、
みなさん起業されている方々で
業種がバラバラでした。
 
そして参加者同士みなさん初対面という、
どこから話をすればいいのか
最初はとまどい、、
 
しかしその中で1名、
なんと10年前に僕のメルマガを
読んでいたという方がいて
驚きを隠せなかったです(笑)
 
 
みなさんにどんな話に
興味があるか聞いたところ、
「マインド」も興味があるということで
そこから話を始めました。
 
前回の別の勉強会と同じく、
マインドセットの話を
聞いたことがない方がほとんどでした。
 
結果、勉強会後のアンケートから、
マインドの話もとても良かったという声を
多数頂きました。ありがとうございます。
 
 
僕がマインドセットの話ができるのは、
起業してから23年間の人生が
マインドセットとリンクしているからです。
 
最初の11年間の3度のどん底で
うまくいかなかった経験をしてきたことが
やはり大きいです。
 
だから、自己紹介の流れから
気つけばマインドの話に突入することも
しょっちゅうです、、
 
 
僕は成功を目指しながら
うまくいかない過程の中で、
とても重要なことに気付いてました。
 
何に気付いたかというと、
僕のすべての経験が
いつか必ず人の役に立つということです。
 
だから成功はもちろんですが、
失敗もすべてウェルカムなのです。
 
全部前向きにとらえるのです。
 
もちろん、今でもその考えです。
 
 
勉強会ではマインドセットの後に、
「ひとり起業で成功するビジネスモデル」を
12個お伝えしました。
 
多くの人は、
いろんなビジネスややり方があることを
知りません。
 
自分が得意とすることや
好きなことやできそうなことを
やればいいのです。
 
苦手なことや難しいことを
始める必要はありません。
 
 
そのためには、
まずは選択肢を広く知ることです。
 
そこから自分に合ったものを見つけて
深くしていけばいいのです。
 
この起業モデルの話も、
とても勉強になったという声を頂きました。
 
 
 
そして、竹下さんのパートですが
開催日近くして講義内容を考え直し
変更されたようで、
ゼロからチャートを作られてきました。
 
その内容が
「Facebookを活用してファンを増やし
仕事に活かすノウハウ」で、
これが流石でした。
 
 
SNSは女性が活躍できるメディアの1つで
上手に活用している人が多いですが、
竹下さんもその一人。
 
女性ならではの視点やマメなノウハウ、
即使える実践テクニックが随所にあり、
関心しまくりでした。
 
「即実践でしょ!」
という内容だったので、
参加者の方はかなりお得だったと思います。
 
 
勉強会の内容の中から
ひとつでも実践されるだけで、
何かしらの変化が生まれます。
 
思考でも行動でもいいので、
今回の勉強会をきっかけに
良いご報告を頂けるとうれしく思います!
 
 
みなさんの集中力が素晴らしくて、
あっという間の3時間でした。
 
ご参加頂きありがとうございました!
 
 
〜終わりなき探求の旅は続く~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-04-22T11:26:56+09:002017年 4月 22日|Categories: コラボセミナー・勉強会, 宮崎|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】