| 

キングコング西野さんの独演会in鹿児島、家族5人で行ってきました!〜可能性や夢を潰さない大人になる

西野亮廣さんには、
絵本『えんとつ町のプペル』が話題になってから
興味を持ってました。

 
今回、鹿児島(鹿児島市民文化ホール)で
独演会があると知り、
生で話が聞けるということで
宮崎から家族5人で聞きに行きました。
 
 
この独演会は、鹿児島に住む主婦
児島さゆりさんによる
クラウドファンディングで開催されたものです。
 
鹿児島県内のすべての学校に
『えんとつ町のプペル』を寄贈したいという
想いが実現したものです。
 
 
今回の主催者の児島さんは
実は以前、僕のセミナーに参加下さった方で
メッセージを直接頂いて本企画を知りました。
 
クラウドファンディングで
300万円近くを集められて実現されました。
凄いですよねー
 
 
今回、クラウドファンディングへの
協力ももちろんですが、
西野さんの話は生で聞きたいと思いました。
 
僕自身もそうですが、
高校生になったばかりの長女と
中学生の長男の子供たちに
生で聞かせてあげたいと思いました。
 
 
かねてから子供たちには、
新しい働き方・生き方・考え方を
伝えてきています。
 
しかし、身近な存在の父である僕ですと
たまに感情的に聞いてくれない場面があるのです。
(親御さんならわかると思います)
 
今回のように、僕以外の人で
特に有名人から今回のような話を
直接聞くことはチャンスだと思いました。
 
そうして子供たち3人は
学校を早退させて迎えに行って
みんなで鹿児島へ向かいました。
 
 
ちなみに、小2の次女ですが
一番楽しみにしていて
最初から超ワクワクニコニコしてました。
 
しかし、始まって10分くらいしてから
「ずっと話を聞くだけなの?」と言い出し、
かなり不機嫌になってしまいました。
 
理由を聞くと、講演会のことを
「公園で遊べる公園会(笑)」と
勘違いしていたからでした、、汗
 
その後、主に嫁が
ずっと次女の機嫌を取ってましたね、、
 
 
西野さんは
クラウドファンディングで
5000万円以上集めたことも凄いですが、
枠や肩書にとらわれない発想や働き方、
生き方をしていることに共感してます。
 
話も予想通りとても面白く、
いろんなことを様々な角度から考え
それを行動していることは
刺激や勉強になりました。
 
子供たちに伝わった話も、
予想以上に多かったです。
 
終わった時の子供たちが
非常にニコニコしていて
面白かったと言ってたので、
本当に聞きに行って良かったです。
 
(聞いた方しか分かりませんが)
最後の最後の下ネタが、
他の内容が全部吹っ飛ぶほど
強烈過ぎましたが、、笑
 
 
終わってからみんなでご飯を食べて宮崎へ。
着いたら日付が変わってました。
 
長時間の運転でしたが、
みんな大満足だったので
久々のナチュラルハイ状態でした。
 
児島さん、素敵な企画を
本当にありがとうございました!
 
 
最後に、西野さんの話を聞いて
子供も大人も同様に、
可能性を潰していくような生き方は
本当にもったいないと強く思いました。
 
誰しも楽しい未来を感じていた
子供の頃があったはずです。
 
しかし、それをいつしか
大人に潰されているのです。
 
 
いつ自分の可能性や夢を
潰されたか覚えてますか?
 
おそらく多くの人が覚えておらず、
洗脳されたまま大人になり
それを子供に押し付けているのです。
 
 
もちろん諦めるのは自分自身です。
 
しかし、夢の実現方法や
成功哲学を知らない子供の頃には、
大人や親の手助けが絶対に必要です。
 
 
今の大人を見渡してみると、
少ないですが
以下のような大人たちがいることに
気付くことができます。
 
 
夢や可能性を潰されかけたけれど
ずっと諦めてない大人たちや、
子供の頃に潰されたけれど
再起して頑張っている大人たちです。
 
このような大人たちは、
夢の実現に向けて
毎日を前向きに楽しく生きています。
 
間違いなく西野さんはそのひとりです。
 
僕もその大人を目指し、
24歳から今年で23年目
ひたすら前を向いて楽しく生きてます。
  
 
自分の子供たちには、
つまらない大人に
可能性や夢を潰されたくないから
僕も諦めるわけにはいかないのです。
 
また、周りの諦めかけている
大人たちにも気付いて欲しいから、
できる範囲で先頭に立って前進して
頑張ろうと思ってます。
 
 
楽しいことを考えて
楽しく幸せに生きることは、
誰でもできるしやっていいのです。
 
子供たちがワクワクして生きる未来を
創っていきたいですね!
 
 
〜終わりなき探求の旅は続く~
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】