【宮崎に帰ってきました。楽しんで前進!】

 
1ヶ月ちょっとぶりに
宮崎に帰ってきました。
 
冬場の東京は、
暖房やお風呂のお湯と
光熱費が増えました〜笑
 
 
宮崎に帰ってきてからは海へ行って、
いつもの広い空や海、ビーチで
しばらくボーっとして癒やされました。
 
早速、個別のコンサル活動もやってます。
 
 
宮崎ー東京のデュアルライフ、
早いもので9ヶ月目に入りました。
 
東京にいる時には
「もう少し東京にいたい」、
宮崎にいる時には
「もう少し宮崎にいたい」
となります(笑)
 
正反対の都市なので、
どちらもいいんですよね。
 
 
ただ、宮崎に愛しの嫁や子供たちがいるので
宮崎にたくさんいたい気持ちはあります。
 
でも、親のあり方は様々で
僕が感じるがままの生き方をすることが
子供たちのためにもなり、
新しい生き方を実践する未来の生き方の
布石にもなると信じて動いてます。
 
今に始まったことではありませんが、
わがままな僕に協力的な嫁に
いつも感謝してます。
 
 
こうして飛び回る僕に
『もっと子供との時間を大事に』
という意見を受けたこともあり、
それもごもっともだと思います。
 
現に僕はその時間を作るために
雇われない生き方を目指して
23年前から試行錯誤し、
そのライフスタイルを
11年前に手に入れました。
 
長年、嫁や子供たちの時間を
最優先に大事に作ってきました。
 
ただそれだけが
親の役目ではないという考えや、
自分という一人の人間の生き方として
僕ができることはなにかと考えた時、
家族の枠だけではない生き方も考え
今それを実践しているわけです。
 
 
ここ数年は面白いことに
僕がいつも家にいないので、
希少価値が上がり
子供たちが僕をより好きになってくれ
話をよく聞いてくれるようになりました(笑)
 
 
僕自身は完璧ではないし
完璧になるとも思ってなく、
とにかく自分のため人様のために
できることを行動でしめすことしか
考えてません。
 
とりあえず、今は
宮崎ー東京のデュアルライフであり
これから先の展望の布石の一歩です。
 
 
悩みや不安や問題を
常に抱えているのが人間です。
 
しかし、抱えたままでは
人生は変わりません。
 
 
積極的な心の態度で
行動することによって、
悩みや不安や問題を解決していき
自分や人生を変えてきました。
 
たまに振り返ると、
ずいぶん遠くに来たなと思います。
 
でもまだ人生の半分、
魂の修行中です。
 
人生は学びと成長。
楽しんで前に進みましょう。
 
 
〜終わりなき探求の旅は続く~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-03-01T23:32:10+09:002017年 3月 1日|Categories: 宮崎|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】