You are here:-宮崎は大嫌いでしたが、やっぱり伸び伸びできる田舎は最高です!本当に必要とするものを見つけよう!

【宮崎は大嫌いでしたが、やっぱり伸び伸びできる田舎は最高です!本当に必要とするものを見つけよう!】

 
今日の日中は春のような最高の陽気で、
気温は20℃まで上がりました!
 
海側の河川敷までチャリを走らせて
ランニングしてきました!
 
あまりの気持ちよさに
ランニング後は河川敷に寝転がってると
「田舎は最高だな〜」と感じました。
 

自分が本当に必要とするものってなんだろう?

 
実は僕は小さい頃、宮崎が大嫌いでした。
 
高校卒業と同時に宮崎を離れて15年間都会に住んだり、
宮崎にまた住み始めても国内を飛び回ったり
いろんな海外に滞在したりしてきました。
 
そうしていろんな場所に行くことによって、
人生の楽しさやチャンスを大いに感じることができました。
 
 
でも、そういう楽しさや可能性を追求する反面、
次第に僕が強く思ってきたことは
「自分が本当に必要とするものってなんだろう?」
ということでした。

 
そしてその答えは
僕が大嫌いだった故郷の宮崎が教えてくれました。
 
 
それは
「美味しい空気、綺麗な水、新鮮な食べ物、豊かな自然、澄み切った空」
「愛する人(家族)、親友」

だったのです。 
 
僕に限らず、本来人間が必要とするものでしょう。
 
日々の忙しさに考えられない人や忘れている人、
そもそも必要と思ってない人も多いのかもしれません。
 
 
10数年前に宮崎に帰ってきた時に気付きました。
それらが揃ってる宮崎は最高だなーと。
 
特に暖かい環境になると、心も体も伸び伸びしてきます(笑)
 
そして今も無意識にそれらを求めているんだな、と
寝転がって空を見ながら改めて思いました。
 

あなたが本当に必要とするものってなんですか?

 
昔は都会に憧れていた僕ですが、
すでに憧れはありません。
 
この先も住まいを選ぶなら、上記が揃っているところです。
 
だからといって都会が嫌いではなく
都会(海外を含め)の刺激や活気は好きで楽しいし、
ゆるく田舎で暮らしている僕の価値観と違う
都会で頑張ってる方々の価値観に触れることも
非常に学びになります。
 
 
ただ僕の生き方は変わらず、
自分が本当に必要とするものを追求し
真の幸せを感じながら生きることです。

 
 
現代は時間や情報の流れが早いし、
自分の時間を作れない人も多いと思います。
 
自分にとって本当に必要なものがわかると、
なにをすべきがわかるし
幸せを感じながら日々暮らすことができます。
 
ぜひ時間を作って書き出されることをおすすめします。
 
 
~すべては、自分を変えることから始まる。~
 
IMG_3742

IMG_3751

IMG_3746

 

By | 2016-03-07T18:51:28+00:00 2016年 3月 7日|Categories: マイクロプレナー成功法, 宮崎|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
殻を破り自分を簡単に変える2つの方法〜瞬時に問題を解決する「関達也の個別相談」
【動画プレゼント第2話】一瞬であなたの人生を変える今の時代のキーワード「第2話 信用」
ライフチェンジラボのリーダーズミーティングをYahoo!ロッジで開催しました!
銀座「GINZA SIX」に行ってきました!6階の蔦屋書店は一見の価値ありです!(動画あり)
完全にスイッチが入られました。瞬時に問題を解決する「先着10名様の個別相談」を開始しました

人気の記事