ブロガーやサイト制作者に超おすすめ!スクリーンショット キャプチャ画像編集・動画撮影ツール「Monosnap」Skitchよりいい!

特にブロガーやサイト制作者さんは、
スクリーンショットを撮ったり画像編集したりする機会が多いと思います。

画像編集は、イラレやフォトショという手もありますが
わざわざ重いソフトを開くまでもないという編集もありますよね。

そんなとき、サクッと画像編集ができたり
スクリーンショットを撮ってすぐに編集できたりするツールがあると
とても重宝するものです。

その有名なツールとして、愛用者が多い「Skitch」があります。

しかし、Evernote買収後の新しいSkitchは
使い勝手が悪くなったという声があり、
旧Skitchを使い続けている人も多いようです。

僕も以前はSkitchを使ってました。

でも、もっといい画像&キャプチャ編集ツールとして
「Monosnap」を見つけましたのでご紹介します!

「Monosnap」は無料!Skitchよりもいい感じ!

「Monosnap」は無料です。対応OSは、はMac/Win/iOSです。

画面の上部のメニューバーから操作が可能です。
utyrweg

「Capture Area」や「Capture Fullscreen」を選択すれば
すぐに画面キャプチャができて編集画面に移ります。

もともとある写真や画像を編集したい場合は
「Open」をクリックして写真や画像を選択します。

またファイルを右クリックして「このアプリケーションで開く」から
「Monosnap」を選択しても可能です。
ggdsjmn

「Monosnap」の画像編集は、Skitchと同じようなことができます!

「Monosnap」の機能は、Skitchと同じように、
矢印や四角形、直線、円形、フリーハンド、文字を入れることができます。

他の特徴としては「ぼかし」「矢印付き文字」です。

例えば、この写真が

vdsanggsbdfavsa

↓のように編集可能です。

nhgbdasa

顔にぼかし入れるとあやしいですね(笑)

「Monosnap」の大きな特徴は、デスクトップ画面の動画撮影ができることです!

そして、Skitchにない大きな特徴が「デスクトップ画面の動画撮影」です。

画面サイズは自由自在です。
撮影しながら、矢印や四角形を書き込めます。

Macですとカメラも同時に起動して、右下の枠に映しだされます。
カメラは設定画面からカットすることも可能です。

【Record】をクリックすると撮影開始です。

hgfsdg

動画は、mp4またはgif形式で保存できます。

「Monosnap」は本当に便利です。
ぜひご活用ください!

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/09/17 – 2018/09/23】

娘の運動会に行ってきました!

安定的に収入を得る話を、次は宮崎で開催します!

写真撮影してもらいました!@銀座

気分良く、仕事ができるコツ

やる気を継続するには、「やらざるを得ない状況」を作るに限る!


人気の記事ランキング