You are here:-【ドメインが100万円!?】お名前.comが「ドメイン売買サービス」をスタート。ドメイン転売が始まるか。

【ドメインが100万円!?】お名前.comが「ドメイン売買サービス」をスタート。ドメイン転売が始まるか。

僕は独自ドメインのほとんどを、「お名前.com」で取得しています。

おそらく知名度も人気も「お名前.com」が
ナンバーワンのサービスだと思います。


その「お名前.com」が、ドメイン売買サービス(β版)を始めました。

販売方法は、以下の3つあります。
「オークション販売」「固定価格販売」「価格交渉販売」

オークションは面白そうですね。

出品の際にかかる費用は無料で、
売れた場合のみ売買金額に関係なく
500円(税別)の売買手数料がかかるだけです。

※売買手数料500円(税別)は、βバージョン期間中のみ。

ドメイン転売ビジネスが始まる?

もともとドメイン売買は存在していました。

今回「お名前.com」が始めたことで意味するものは、
誰でも簡単に大手のサービスを使って売買できるようになったことです。

ということは、1つ考えられるビジネスがあります。

それは、高値になりそうな人気のドメインを
誰よりも早く見つけて取得し、それを高値で売るビジネスです。

ドメイン転売ビジネスですね。

と思いながら、出品ドメインをみてみたらおもしろいです、、、

100万円以上で出品されているドメインがごろごろあります。

twnwqw

1000万円もありましたね。
中には同じ人が、たくさん100万円で出品しているようです。

ちょっとそこまでの価値はないのでは?
と思ってしまうドメインも多いですが、
実際どうなるかは誰にもわかりません。

どんなドメインがどのくらいの値がつくのか
追ってみるのもおもしろいかもですね。

なお、ドメイン売買するには
お名前.comで取得・管理しているドメインに限るとのことです。

「高値になりそうなドメインあるかな?」
と、ドメイン探しにはまる人が続出しそうです。


〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!
AppleWatchが都内ランニングのモチベーションになりました!東京タワーとクリスマスツリー!(動画あり)
成功のプロセスを楽しもう!!ライフチェンジラボ東京定例会を開催しました!

人気の記事