You are here:-【ACミラン/日本代表の本田圭佑】子供たちへの「夢実現の3箇条」が大人にも強く響くほど素晴らしい

【ACミラン/日本代表の本田圭佑】子供たちへの「夢実現の3箇条」が大人にも強く響くほど素晴らしい

現在、ACミランのエースナンバー10番を背負い、
日本代表でもある本田圭佑選手。

現役選手でありながら、昨年
オーストリア3部リーグの「SVホルン」を
買収したことが話題になりました。

また、ACミランのクラブや監督、サポーターを公の場で批判した
ことも話題になりました。

放出覚悟の発言ですからね、、、

しかし多くのバッシングを受けながらも
ブレずに前進し続けている本田圭佑には
サッカー選手としてだけではなく生き方にも刺激を受けてます。

大きな目標を掲げチャレンジを続け、
挫折しても跳ね返す精神の強さなど見習うところが多いです。

そしてふと、昨年の12月25日本田圭佑選手自身のマネジメント会社の
自社グランド「ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA」で開催された
イベントの動画を見てました。

その中で、子供たちに素晴らしい3つのメッセージを伝えてました。

子供たちではなく、夢をあきらめかけている、
またはすでにあきらめてしまった大人たちにも強く響く
「夢実現への3箇条」だと感じました。

そこで、今回はその「夢実現への3箇条」
を取り上げてみたいと思います。

1.できるだけ大きな夢を持ってください

1つめは、できるだけ大きな夢を持ってください、です。

ビッグマウスと言われる本田圭佑ならではの言葉ですが、
今の彼をもうビッグマウスと叩く人はいないのではないでしょうか。

ちょっと本田圭佑のビッグマウスを調べてみました。

・僕には俊さんにないものがあると思う
・欧州スカウトの見る目のなさを感じている
・誰が時計は片腕って決めたん?
・自分がたまに怖くなります
・ボールを持ったら、とりあえず俺を見ておけ
・メディアと一緒に成長していきたい

まだまだ言って欲しいですね〜

話を戻しますが、大きな夢を持つというのは
僕が成功を目指した頃に
ある成功者から勧められた本がまさにそれでした。

大きく考えることの魔術―あなたには無限の可能性がある

これを読んだとき衝撃が走りました。

初めて読んだのは21年前の24歳の頃ですが、
それまで誰からも「大きく考えろ」とか「大きな夢を持て」とか
言われたことがなかったのです。

多くの人は消極的な大人になっていきます。

チャレンジ精神がなくなり、夢を諦め
自分の可能性を信じなくなってきます。

当時の僕もそうなってました。

だから、24歳の時に出会えて良かったと思えた本の1つです。
今でもたまに読み返してます。おすすめです。

2.夢を毎日意識して考えて生活してください

2つめは、夢を忘れないように
毎日意識して考えて生活することです。

本田圭佑は、これが「なかなかできない」と言ってます。
「大人もできない。」と。

いや、ほんとそうだと思います。

というのも、僕自身、叶えた夢はいろいろありますが
叶えた夢って毎日そのことを考えていることばかりなのです。

対してまだ叶えてない夢があります。
それはいつもは忘れてます。

つまり、本当に叶えたいと思ってないものなんですよね。
本気で叶えたい夢なら、毎日考えるはずですから。

この「夢実現の3箇条」の2つ目に
改めてハッとした次第です。

3.決してあきらめないこと

最後の3つめは、「決してあきらめないこと」です。

本田圭佑は「これが一番大事です」と言ってます。
僕も強くそう思います。

4年近く前に下記のブログで書いたのですが、
僕の長所が「諦めが悪い」です(笑)

諦めが悪いからずっと覚えてるんですよね。
忘れない。

だから、時間がかかっても実現してます。

そして、本田圭佑はこうも言ってます。

「みんなうまくいってるところばかり見てる。
うまいいかないことを見て、ミスを少しずつ減らそう。
そうすれば、素晴らしい大人になれる。」

成功からよりも失敗からの方を学べることを、
一流のプロの選手は誰よりも知ってると思います。

夢実現の3箇条の1つ1つに、重みや深みがありました。

最後に、本田圭佑は
「本田マジックは1週間で消える。
簡単じゃないけど、夢があればみんなできる。
応援してます。ともに頑張りましょう。」
と締めました。

力をもらえる素晴らしい動画なので、よろしければご覧ください。

【本田圭佑が未来の星に語った夢への3ヶ条「素晴らしい大人になるために」】

本田圭佑が好きな人におすすめの「夢ノート 第二弾」。
本田圭佑のメッセージも収録されてます。

こちらはシステム手帳になってます。
こちらも本田圭佑の写真やメッセージも収録されてます。

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事