You are here:-【ロンブー淳がまとめサイトに注意勧告】「誰かがまとめたサイトでわかった気になるな!」福島原発事故の発言後に。

【ロンブー淳がまとめサイトに注意勧告】「誰かがまとめたサイトでわかった気になるな!」福島原発事故の発言後に。

先日、日刊スポーツに
「ロンブー淳 原発問題。都合の悪い歴史こそ残そう」
という記事が出ました。

そこには、自分の目で福島原発を見に行ったとあり、
黒い歴史を残せるだけ残した方がいいと思うなど
真剣に福島原発事故について語るロンブー淳さんの記事がありました。

そして波紋を呼んだ、鼻血の内容がこちら。

今まで、どこにも言ってなかったですけど…、「美味しんぼ」で鼻血の話があったじゃないですか。実はボクも北茨城に行った次の日、朝起きたら、こんな量がでるのかってくらい、吐血!?って思うくらい、布団が鼻血まみれになっていたことがあったんです。北茨城に行って興奮していたのか、いきなり線量高いのに当たってそうなったのか、それはわからない…。今となっては調べようがないですからね。でも、だからこそ「美味しんぼ」のような話も、ボクはなくはないと思っていたんです。

マイクロプレナー 関達也
ロンブー淳さんも鼻血を出してたとは驚きました。

ロンブー淳がまとめサイトに警鐘を鳴らす

そして、このあとロンブー淳さんがツイッターで
ネットのまとめサイトに気をつけるようにとツイートしました。

僕もまったく同意で、以前
【情報が氾濫する時代】2つ弊害から自分を守る方法」という記事で
「まとめサイト」はまとめた人の考え方で偏りがある場合があるので注意しよう
と書きました。

もちろん、まとめサイトだけではなく
ネット上の情報をそのまま鵜呑みにするような癖に注意しよう
という内容を書きました。

僕自身も、こうしてブログなどを使って
情報発信を10年前からしています。

情報発信は個人の自由にできますし、
誰でもどんな人でもどんな考えを持ってる人でも発信できます。

今はこういう時代なので、受信側が賢くなる必要があるのです。

最近は、レビューサイトやまとめサイトが人気ですが
レビューは偽装できますし、まとめサイトは洗脳も可能です。

表の情報だけではなく、裏も見れるようになることが大切ですね。

ロンブー淳さんのように影響力のある人が
警鐘を鳴らしてくれることはとても意義のあることだと思いました!

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事