You are here:-鹿児島No.1のパワースポット「霧島神宮」に初詣に行ってきました!【動画あり】

【鹿児島No.1のパワースポット「霧島神宮」に初詣に行ってきました!(動画あり)】

 
2016年の初詣、宮崎神宮と青島神社の次は
鹿児島の霧島神宮に行ってきました!
 
霧島神宮は天孫降臨の地として有名です。
 
また、坂本龍馬とお龍が日本人初の新婚旅行
をしたときに参拝したことでも知られてます。

 
 
御祭神は、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)。
 
相殿には
「木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)」
「彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)山幸彦」
「豊玉姫尊(とよたまひめのみこと)」
「鵜葺草葺不合尊(うがやふきあえずのみこと)」
「玉依姫尊(たまよりひめのみこと)」
「神倭磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)
初代天皇 神武天皇」
が祀られてます。
 
鹿児島No.1のパワースポットと言われるだけあって
そうそうたる神さまです。

 
他にも樹齢800年高さ35mの杉「御神木」や
国歌にうたわれる「さざれ石」があったりします。
 
 
霧島神宮に到着すると、降っていた雨が上がりました。
今年も超ツイてます!
  
霧島神宮は表参道から気の流れが違います。
 
今年も気持ちよく参拝出来ました!
感謝です!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜
 

【2016年 鹿児島1のパワースポット 霧島神宮に初詣に行ってきました! @鹿児島 】の動画をアップしました!

IMG_2639

IMG_4233

IMG_4238

九州のパワースポットに興味がある方には、この本が特におすすめ!

 

この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬

人気の記事