【宮崎の自宅用に買ったグルテンフリー食品など】

 
ご存知でしょうか?
がんの罹患数の男女合計では、
大腸がんが最多です。
  
 
ところで、腸は第二の脳と言われるくらい
脳と密接な関係にあります。
 
先に脳の話をします。
 
脳に良いものもあれば、
脳の働きを邪魔するものもあります。
 
コンサルやセミナー中に
いろんな人に聞きましたが、
普段から脳のことを考えて
食事や活動をしている人って
少ないです。
 
脳や血糖値をコントロールできると
驚くほどにパフォーマンスが
上がります。
 
 
「わかるけど、
自分にはそこまでする必要ないな〜」
と思う人はそこまでです。
 
なぜなら、例えばプロのスポーツ界では
それが一流になるか二流になるかの
境界線だからです。
 
 
いろんな脳や健康の本を読んで
研究したり、
自分の身体で実践してきました。
 
特にプロテニスプレーヤーの
ノバク・ジョコビッチの本に
はまったわけですが、
超一流だからこそ突き詰めて実践する
その姿勢と内容に共感したわけです。
 
 
そして自分で実践するのはもちろん、
まずは大切な家族、
そして周りの方々に伝えたい
と思いました。
 
子供たちは美味しくないものは
食べたくないとわがままです。
 
僕は今でこそ(貧乏をあじわったことや
食べ物への感謝の気持ちで)
好き嫌いは全くないですが、
子供の頃はありました。
だからよくわかります。
 
それでも僕は口うるさく
口にしたら悪いものは悪いといいます。
 
できるだけ徹底しようとしています。
 
 
子供たちのために
グルテンフリーのお菓子も買ってみました。
 
クッキーは子供たちは✕でした。
 
が、ブラウニーは気にいる!と信じて
得意げに箱を開けると中身は「粉」でした(笑)
 
パッケージの写真に見事騙されました。
 
でも中1の息子が粉から
ブラウニーを作りましたー
 
なかなか美味しかったようです。
 
 
僕はデュアルライフ先の東京では
すべて自炊でグルテンフリーを実践してます。
 
数日で脳がすっきりしてきて
集中力もどんどんあがってきました。
 
今大阪で外食ですが、
ミューズリーやナッツを持ってきてるので
朝食や間食に食べてます。
 
外食では、小麦が入っているのを
避けています。
  
 
健康そうなイメージなものも
実際はそうじゃないわけですね。
 
 
がんの中でも、
大腸がんの患者は増えてます。
 
冒頭で書きましたが、
男女合計では、大腸がんの罹患数が最多です。
 
女性の死因では第一位が大腸がんです。
男性の死因では第三位です。
 
二位になるのも時間の問題と言われてます。
 
 
なぜ大腸ガンが多いのか?
 
自分の食生活や生活習慣を
よく考えてみることが大事ではないでしょうか?
 
 
また、腸は第二の脳と言われるほど、
脳のホルモンとの密接な関係があったり
多くの神経が存在しています。
腸が調子が良いことも
パフォーマンスを劇的にアップさせる秘訣です。
 
僕はもともと腸が弱く、
ラクトースフリーにしてるのですが
もっとよくするために
個人輸入で善玉菌のサプリを試していました。
 
2ヶ月ほど前から試したサプリが
驚くほど抜群に良くて、
不調だと思うことが減り
集中力も持続するようになりました。
 
 
長くなりましたが、
こんな話やおすすめの食事
やめた方がいい食事、
パフォーマンスアップできるサプリ
などもすべて
リ・ブレインセミナーで
ぎっしりお伝えしています。
 
東京がラストセミナー
残り3名です。
 
☆関達也 ラストセミナー
12月18日(日)東京
http://sekijyuku.com/
 
 
~自分らしい幸せな生き方を
共に実現できるよう追求し続ける~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2016-12-13T17:35:05+09:002016年 12月 13日|Categories: 健康&趣味|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】