【知らない世界をのぞいてみました!大分で開催された「ニコニコ町会議2016」に家族で行ってきました!】

 
うちの子供たちがニコニコ動画好きなので、
いつかは「ニコニコ超会議」に
連れていってあげようと思ってました。
 
その矢先、ニコニコ超会議の「町」版の
「ニコニコ町会議」が大分であることを知って
家族5人で行ってきました!
  
 
僕はYouTubeには動画アップしてますが、
ニコ動やニコ生にアップしたことはありません。
 
ニコ動は人気動画を稀にみるくらいです。
 
この町会議は初めて知ったイベントで
内容をまったく知りませんでした。
 
ニコ動やニコ生はそのような関わりです。
  
ただ、動画サービスとして昔から人気ですし、
知らない世界を知るのは勉強になるので
僕も楽しみにして行ってみました。
 

ニコニコ町会議の大分は、「ななせの火群まつり」と融合でした

 
ニコニコ町会議は、
地方のいくつかの選ばれた場所で
その町の夏祭りと融合して開催されてました。
 
今回の大分では、
「ななせの火群まつり」との融合でした。
 
 
場所は、周りが自然に囲まれている
「七瀬川自然公園」というところで、
ロケーション超抜群の広々と気持ちがいい所でした。
 
ニコニコ町会議のイベントと、
町のお祭りと同時に楽しめるというのは
面白い企画ですよね。
 
 
ニコニコ町会議の方では、
複数のブースでゲーム実況やコスプレ特撮、
ニコニコ神社、ひとりカラオケ、似顔絵、
ダンス、ライブステージなど
いろんなイベントをやってました。
 
各イベント毎に
同時にニコニコの生放送もしてました。
 
長女と長男が生放送にも少し参加したみたいで
コメントもらって喜んでました(笑)
 
ライブは小さな野外フェスみたいに
けっこうノリノリで盛り上がってました。
 

ニコニコ町会議に来ていたお客さんは十代が多く、出演者は一種の芸能人

 
来ていたお客さんは
十代が多かったです。
 
ちなみに、うちのように親子で来てる人は
ほとんど見かけませんでした(笑)
 
コスプレーヤーもいましたが、
そこまで多くはなかったです。
 
 
イベントの人気の出演者さんは、
やはり人気ユーチューバーのように
一種の芸能人ですね。 
 
サインもらいに列ができてました。
 
長女が、知ってる出演者と
写真を撮りたがっていたので、
一緒に列に並んで合計3人の出演者と
ツーショットを撮ってあげました。
 
 
「好きなことで生きていく!」
ということで、若者が憧れて
ニコ生主やユーチューバーに
なりたくなる気持ちもわかります。
 
あ、長女はそれは全く目指してません、笑
  
 
余談ですが、長女の写真を撮ってると
出演者のひとりから
「にいさん!爽やかですね〜!」
と言われたのですが、
どうやらパパと思ってなかったみたいです。
 
では誰?という感じですが、、笑
 
 
次女は、あまりイベントの良さが
わかってないようでしたが、
「ななせの火群まつり」の方のイベントや
お店で楽しんでました。
 
くじでは、一発で2等を当てて
狙っていた人形をゲットしました。
 
次女は強運の持ち主です(笑)
  

宮崎ー大分間は、150キロの区間トイレ(休憩所)がない

 
宮崎から大分の会場までは
片道200キロちょっとでしたが、
高速が繋がったので昔よりはラクでした。
 
大分まで繋がって初めて通りましたが、
150キロの区間(約2時間)に
トイレを含む休憩所がまだ出来てませんでした。
 
休憩所はできる計画はあるのかな?
困る人が結構いるでしょうね、、
  
休憩所できるまでは、
高速乗る前に必ずトイレです。
 
 
今日は炎天下、猛暑でした。
こまめにみんなで水分を取りました。
 
夏のイベントを家族で楽しむには、
トイレや水分補給など
親がしっかりしておくことも大事ですね。
 

一見、自分とは関係ないイベントでも参加することは価値がある

 
子どものおかげで
知らない世界を見れて勉強になりました。
 
十代や若い人の価値観を感じたり、
それがビジネスアイデアのきっかけにも
なったりするかもなと思いました。
 
また、知らない世界は刺激にもなるし
感性も養われるようです。
 
一見、自分とは関係ないイベントでも
参加することは価値があると思った次第です。
 
おかげさまで、
家族みんな楽しめていい1日でした!
 
 
★関達也 特別個別相談会を8月開催します!
 日程は、宮崎(8/1) 東京(8/4〜8/6)です。
http://micropreneur.jp/bsm/
 
 
~あなたの願いを共に実現できるよう日本全国サポート&講演中~
 
IMG_8949

IMG_8983

IMG_9091

IMG_8969

IMG_8996

IMG_9065

IMG_9034

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2016-08-01T01:05:02+09:002016年 8月 1日|Categories: マイクロプレナー成功法, 大分|Tags: , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】