自分は凡人だと気付くと急成長します

まったくの根拠がなかったり、
やったこともなかったりするのに、
「自分は成功できるに違いない!」
と思っている人って面白くないですか?

一言で言えば「勘違い野郎」です(笑)

決してバカにしているわけではありません。

実は僕も成功を目指そうと志した当時、
勘違い野郎でしたので、、汗

勘違い野郎は意外と多い

表には出さなくても、
結構こういう人は多いようです。

例えば、
「自分は成功できるに違いない!」
以外にも、
「自分は他の人とは違う」
「強運の星の下に生まれた」
「自分は特別だ」
と思っている人です。

 
この勘違いは、大きな長所になります。

なぜならば、この勘違いによって
・セルフイメージが高まる
・リスクを恐れず前を向いて進むことができる
・人ができないということをやってのける
などが可能だからです。

しかし、そんな人が誰でも成功するか
というとそうではありません。

勘違い野郎が成功するとは限らない

勘違い野郎が成功すると限らないのは、
勘違いが度が過ぎてしまって
自分がやった以上の見返りを
求めているからかもしれません。

あるいは、望むだけで
天から欲しい物が降ってくるような幻想を
抱いているからかもしれません。

 
そのように考えてしまうと、
地道な作業を無視したり
やるべきステップを飛ばしたり
といったことをしてしまいがちです。

例えば、
「自分だったら、ちょっとするだけで凄い結果が出る」
「基本なんて必要ない」
「人と違うやり方で大丈夫」
などです。

 
ズバリ言いますと、
早く自分は凡人だと早く気付いた方がいいです。

自分は凡人だと気付いた方がいい理由

自分を変えることができない人や成果が出ない人は、
プライドが邪魔をしてることが多いです。

それが、自分は凡人だと気付くと
プライドを捨てることができるようになるのです。

プライドを捨てると、
素直に学び素直に行動できるようになります。

だから、急成長することが可能になるのです。

 
僕がそうでした。

ここだけの話、
夢破れて15年ぶりに宮崎に帰ってきたときは
成功をあきらめかけていました。

そして、3度目のどん底を経験したときに
自分は凡人だとようやく気付いたのです。

もっと早く気付けよ!って話ですね(笑)

 
それから生まれ変わった気持ちで
自分の足元をしっかり見て
「一歩一歩、一から地道にやっていこう!」
と決めたときから成果がどんどん出てきました。

そしてどん底から這い上がり
今までずっと幸せに生きることができています。

世の中の成功者のほとんどは凡人だった

世の中には稀に特別な人もいます。
天才と呼ばれる人ですね。

ただ、そのような人は
生まれた頃や幼少時代からとっくに特別な人になり
名声を得たり、成功したりしています。

 
世の中の成功者のほとんどはもともとは凡人ですし、
成功しても普通の人です。

何の違いもありません。
地道にマメにやることをやっているだけです。

凡人が一歩一歩確実に
やるべきことを地道に続ければ、
必ず成功するのです。

これは遠回りに聞こえるようですが、
実は一番の近道なのです。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2016-05-14T04:22:29+09:002016年 5月 14日|Categories: 成功体質になる方法|Tags: , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】