| 

広告費ゼロ円で成功する方法

私は今はインターネットを活用したビジネスや
コンサルタントやセミナー、塾などで生計を立ててます。

しかし以前は
訪問販売や雑貨店、ハウスクリーニング、リフォーム、カーリースなど
いろいろな事業にチャレンジしてきました。
 
 
ビジネスの業種は多種多様ですが、
共通していることがあります。

それは、どれもお客さんがいて
成り立つビジネスということです。

広告は手っ取り早い告知の手段

そのお客さんがいて成り立つビジネスで成功するためには
まず自社の商品やサービスをお客さんに知ってもらう必要があります。

そのために「広告」という手段があります。
広告は手っ取り早い告知の手段です。
 
 
以前は、オフラインでは新聞や雑誌に広告を載せたり、
一軒一軒チラシを巻いたりしました。

オンラインではでは、
PPC広告やメルマガ広告、バナー広告などをやってきました。
 
 
広告を出せば、反応がすぐにあったり
媒体や広告にもよりますが効果も出たりします。

しかし、広告の大きなデメリットとして
コストがかかる、ということがあります。

広告は利益を圧迫する可能性もあるので、
場合によっては広告を出し続けていく体力が
持たない場合もあります。

広告に頼らない展開で成功する方法

儲かっている人や会社で、
広告に頼らない展開で成功しているところがあります。

そんな方法ってあるの?
と不思議に思う方もいるかもしれませんが
それがあるのです。
 
 
それは、「信頼」や「クチコミ」です。

お客さんを大事にすればするほど信頼が生まれます。
そしてファンになり、リピーターになってくれます。

リピーターになってもらえれば、広告費がゼロになります。

そして、ファンのクチコミによって
新規顧客を広告費ゼロで獲得することができるようになります。
 
 
これら信頼やクチコミは
ゼロ円で得ることができます。

オフラインビジネスにお客さんと接客するビジネスでは、
お客さんに最高の笑顔で接客したり
お客さんを名前で呼んだり
他店以上のサービスを心がけたりするといいでしょう。

オンラインビジネスでは、
お客さんへのメールの文章を工夫したり
有益な情報を配信し続けたり
サプライズプレゼントを用意したりなどができます。
 
 
ゼロ円でできることは実はちょっとしたことです。

しかし、実際にそれを実行し実行し続ける人は少ないです。
それだけで差別化を図れます。

合わせて下記の記事を読んでいただれば
より理解が深まると思います。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-10-02T12:28:26+09:002016年 5月 30日|Categories: 儲かるビジネスの本質|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

関達也の週間つぶやきまとめ【2021/09/20 – 2021/09/26】

NO DIY,NO VANLIFE【天井収納をDIY】車中泊に便利な棚を、ネット(網)を使って約3,000円で作って…

関達也の週間つぶやきまとめ【2021/09/13 – 2021/09/19】

まだまだ暑さとの闘いは続きます…【究極の暑さ対策12選】クーラーなしの車中泊2年目の親子…

まだエアコンはありませんが、網戸がつきました(キャンピングカー/ベントラ)

関達也の週間つぶやきまとめ【2021/09/06 – 2021/09/12】