| 

成功するために必要なコンフォートゾーンを上げる方法

成功したいと頑張っているのに、
なかなか成功できない、、

もし、あなたにそのような悩みがあるのであれば
コンフォートゾーンを上げると
悩みが一気に解決されるかもしれません。

コンフォートゾーンとは?

「コンフォートゾーンって何?」
という人のために簡単に説明します。

コンフォートゾーンとは
「自分が一番心地良く生活できる環境の幅や空間」
のことをいいます。
 
 
例えば、人間の体温は
ある程度一定に保たれるようになっています。

それは、コンフォートゾーンを外れないようにしようと
自動で調整するホメオスタシス(恒常性維持機能)
という機能が働くためです。

体温は物理的な面での話ですが、
心理的な面でもコンフォートゾーンがあります。
 
 
人間は変わりたいと思っていても、
今の状態が一番居心地がいいのです。

成功するには、今のコンフォートゾーンから抜け出すことです。

だからまずはコンフォートゾーンがあることを
知ることや意識することが大事です。

コンフォートゾーンを意識しないと人生は変わらない

もし、コンフォートゾーンを意識しないとどうなるでしょうか?
 
 
例えば、月収100万円を目標にしている月収20万円の人は
月収20万円でいることがコンフォートゾーンになっています。

仮にその人が月収100万円を達成したとしても
「月収20万円の自分が100万円を稼ぐことはおかしい。」
と感じて、すぐに元に戻ってしまうのです。

分かりやすくお金でお話ししていますが
別の場合でも同じです。
 
 
例えば、超オシャレな高級店で食事する機会があったとします。

「超オシャレな高級店で食事をするなんて、自分には似合わない」
と思っていれば、そういう機会はなくなってきます。

万が一機会があったとしても
ずっと違和感を感じてぎこちないままでしょう。

成功するために必要なコンフォートゾーンを上げる方法

では、コンフォートゾーンの上げ方を説明します。

まずは目標設定が大事です。

目標設定については下の記事を参考にしてください。

目標を設定したら、やることが2つあります。

「環境を変えること」と「付き合う人を変えること」です。

順番に説明します。

コンフォートゾーンを上げる方法①環境を変える

「環境」を変えるとは
例えば「職場を変える」「仕事を変える」「引越しをする」などです。

他には、同じような価値観の人が集まる場所に行く方法もあります。
例えば、セミナーや塾、イベントなどです。
 
 
また、欲しいものがあればまだ変えなくても
実際にそれを手に取ったり体験したりすることも大切です。

例えばブランドショップに行ったり
車のディーラーに行ったりモデルハウスを見に行ったり
などです。
 
 
実際に体験していくと、
コンフォートゾーンが変化することに気付きます。

しかし注意しないといけないのは
また元の自分に戻ろうとうするホメオスタシスが働くことです。

だから、違う環境にできるだけたくさん身を置いたり
毎日それが実現している様子を
リアルにイメージしたりすことを心がけましょう。

コンフォートゾーンを上げる方法①付き合う人を変える

なぜコンフォートゾーンを上げるために
付き合う人を変える必要があるのか説明します。
 
 
今あなたが付き合っている人は
今のあなたの価値観に合う人たちです。

あなたのコンフォートゾーンを上げようとすれば、
自分の価値観も変化させる必要があります。

そのためには、上のコンフォートゾーンにいる人たちの
価値観を知ったり、素直に受け入れていくことが必要になります。
 
 
そこで、上のコンフォートゾーンにいる人たちと
できるだけ時間を共にすることが大事になるわけです。

これもホメオスタシスの機能が働きますから、
以前の人たちと時間を多く共にすると
また価値観が戻るので注意する必要があります。

関達也は、なぜ「未来は変えられる」と簡単に言い切れるのか?

ここまで読んでも
「なかなか自分は変わらないのではないか?」
と不安に思っている人もいるかもしれません。

でもまったく心配はありません。

そう思うのは、
過去や現在の自分にとらわれすぎだからです。

過去は幻想です。
未来は変えられます。
 
 
「関さん、なぜそんなに簡単に言い切れるの?」
と突っ込む前に時間軸をこう考えてみてください。

「時間が過去から未来に進んでいるのではなく、
未来から現在に向かって流れている。」
と。

未来から時間が流れてくるので
あなたが「こうなりたい」と決めた未来は
必ずやってくるのです。

過去や現在のあなたがどうであれ、
決めた未来は必ずやってくるのです。

だからコンフォートゾーンも必ず上がるし、
必ずあなたは成功するのです。

↓関からのお知らせ

★収入・仕事保証!
Webライター起業塾「1月最終説明選考会」参加者募集!

★関達也の個人コンサルティング
一緒に解決方法を見つけていきます。
宮崎・東京・スカイプ、出張(全国対応)で募集中!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読み継がれている
読者6万人『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

歯のクリーニングしてきました!@麻布十番

ネットで安定して稼ぐ方法とは?いますぐオウンドメディアを始めよう@個人コンサル

銀座 歩行者天国

銀座に行きましたが、目当ての商品がありませんでした〜

関達也の週間つぶやきまとめ【2019/01/07 – 2019/01/13】

副業、複業、起業に興味がある方へ「最後のチャンス」

なぜオンラインに力を入れるべきか?9つの長所