| 

大人社会って束縛される世界。人生の豊かさとは「自由な(暇な)時間」がたくさんあることじゃない?

宮崎に戻ってきてからここ連日、
近所の海に次女や嫁と行ったり
家族でお墓参りをしたりしてました!
 


 
 
ビジネスでは、
横浜・福岡・熊本・鳥取のそれぞれの方に
MIBLCMSのスカイプコンサルをしてました。
 
あとは、動画編集や
イベントLP制作などやってましたね。
 
 
もともと曜日や休日など関係ないので、
お盆休みでもマイペースでした。
 
今週末は、
19日に『ライフチェンジラボ』宮崎イベント
20日は『MIBビジネス実践塾』をします!

テーマは「未来の働き方・新しいお金の稼ぎ方」

その8月19日宮崎イベントですが、
「未来の働き方・新しいお金の稼ぎ方」
をテーマでお伝えします。
 
今と数年後では、
仕事や働き方、お金の稼ぎ方が
恐ろしいほど大きく変わります。
 
その情報を今知ってるかどうかが
未来を間違いなく変えます。
 
YouTuberヒカルで話題になった
VALUなども宮崎イベントで取り上げます!
 
参加者募集中です。ドタ参もOKです!

☆詳細はこちら
⇒ 募集は終了しました

予定をたくさん詰め込むことはしません

こんな感じで
いろいろ予定が詰まってる感じですが
一般の方からすると全然で、
「自由な時間」はたくさんあります。

その自由な時間に
本やネット、勉強会などで情報収集したり、
今や未来を考察したりなどやってます。
 
思考や行動の時間がたくさんあるので、
少し先のことを仕掛けたりできるのだと思います。
 
 
僕は予定をたくさん詰め込むことをしません。
 
昔は予定が埋まってる方がカッコいいとか、
仕事ができる人のように感じてました。
 
 
しかし、日本人の多くは
日々の仕事に追われてるだけで
単に忙しい人が大半だ、と気付きました。
 
忙しいことが当たり前になると、
毎日が忙しくないと不安になりますよね。
 
だから、予定を詰めて毎日を忙しくし
それが美徳だと信じ続けてしまい、
気付いたときには
「仕事ばっかりしてきたな、、」と
後悔することになってしまいます。

人生の豊かさって「自由な(暇な)時間」がたくさんあることじゃない?

僕は、人生の豊かさって、
「自由な(暇な)時間」がたくさんあることだと
過酷で理不尽な会社に1年だけ勤めたとき
気付きました。
 
起業した23年前(24歳)の頃です。
 
つまり僕は
「自由な時間がたくさん欲しくて起業した」のです。
 
 
10代の頃、
「大人になったら自由で、
好きなことが思う存分できる」と
本気で信じてました。
 
本当に心の底から信じてたのです。
 
だから早く大人になって、
縛られた学生から卒業したかったのです。
 
 
しかし逆でした。
 
大人社会は束縛される世界だったのです。
 
 
そこで「雇われずに起業すれば自由になれる!」
と信じ込み、知識もスキルも経験も
資金もコネもない男が無謀にも
起業の道をいきなり選択したわけです。
 
3度のどん底でたくさん学びましたが笑

洗脳を解いて、うまく波に乗っていきましょう!

僕たちは、
洗脳されていることに気付かないまま
大人になります。
 
「こうあるべきだ」「これが正しい」
「これが常識」などと洗脳されているのです。
 
 
これから働き方からお金の稼ぎ方まで、
大きく概念が変わります。
 
洗脳されたままの多くの大人たちは、
その概念の変化についていけません。
 
「そんな楽してお金稼いじゃいかん!」
「日本人は一生懸命働くから素晴らしいんだ」
などと考えるのです。
 
これからはロボットがAIが
面倒な仕事をこなしてくれるのにです。
 
 
僕も油断すると、
変化についていけない人に
なるかもしれません。
 
だからマインドセットしたり、
若者から学んだり
最先端の情報収集を続けてます。
 
 
また、自由な時間を得るため
少ない労力で収入を増やすことを
2005年からネットを使ってやってきました。
 
僕のひとり起業(マイクロプレナー®)の
スタイルは、
世界的にもどんどん増加している
ノマドワーカーやフリーランサーなどと
近い概念です。
 
これからの時代に
ばっちりマッチした働き方です。
 
 
たくさんある自由な時間は、
クリエイティブな時間に
使うことに心がけてきました。
 
この「クリエイティブ」という言葉も、
これからの時代に生き残るには
大事なキーワードになります。
 
時代のうねりを感じながら、
洗脳を解き、うまく波に乗っていきましょう!
 
 
〜終わりなき探求の旅は続く~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-12-07T03:14:31+09:002017年 8月 17日|Categories: マイクロプレナー成功法|Tags: , , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】