| 

お金がないのに夢を実現できた秘密

屋久島から無事帰ってきました!

新しい経験や思い出がたくさんできて
家族みんなが大満足の旅になりました。

屋久島に感謝です!
 
 
私は今こうして、家族で旅行に行くことが多くなりました。
ひとりでもいろんなところに行ってます。

しかし、5年ほど前までは
地元からまったく出ない生活をしてました。

子どもたちを連れて行くのは近所の公園でした。
恥ずかしながら、遊園地に行くお金すらなかったのです。

私は人との交流はほとんどなく、
引きこもりでした。

それでもその時は幸せでした。

現状だけを見つめて「生きているだけでも幸せだ」
と感じてました。
 
 
でも、本当は
「子どもたちにいろんなものや世界を見せてあげたい!」や
私自身も「知らない日本や世界を見たい!」
という想いがあった
のです。

その想いを実現しよう、と決め、
今に至るというわけです。
 
 
そういう話をすると、
「お金がないのに、なぜ実現できたのですか?」
とよく聞かれます。

それは以下のようなことをやったからです。
 
 
例えば、家族でディズニーランドに行きたいとします。

そこで、「でも今の状態では無理だ、、、」と考えるのではなく、
まずはディズニーランドに関する本や資料、旅行情報を集めます。

そして実際に行くとすれば、どういう日程や交通手段で行くのか、
いくらかかるのか、どのアトラクションに乗るのか、
など具体的に考えたりするのです。
 
 
お金がなくても関係なく、
こういうことを行えば行うほど実現に近づきます。

嘘と思うかもしれませんが、本当です。

だって、その時はお金がなくても、
数ヵ月後、1年後は分かりませんよね?

でも、実現しない人は、
「でも今の状態では無理だ、、、」と考えてしまい、
その先の行動をしないのです。

そのため、現状と何も変わらないのです。
 
 
多くの人は「お金がないからできない」
と悩んでいます。

 
 
しかし、本当はお金が問題ではありません。

それを本当にやりたいか、やりたくないか、
という気持ちの問題です。

あなたが本当にやりたいことがあれば、
毎日毎日何度もそのことを考えることをおすすめします。

それは必ず実現します。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By | 2017-08-25T13:04:29+00:00 2013年 8月 8日|Categories: 成功体質になる方法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!

東京→宮崎へ!今月2回目の東京⇔宮崎往復

超軽量でシンプルなステンレスボトル(水筒)を買いました!特徴と注意点のレビューします!タイ…

上野の「五條天神社」と浅草橋の「銀杏岡八幡神社」にお礼参りに行ってきました!

個人の「新しい働き方」の取り組みを勉強してきました!@渋谷


人気の記事ランキング