| 

当たり前にあるから気にしてないもの

「紀元杉」を観に行きました。
山奥の標高1230メートルの場所にあります。

そしてその辺りで目を閉じて深呼吸をしました。

すると、空気が浄化されているというか、
なんと言っていいか分からないほど空気が美味しいのです。

生まれてから今まで、こんな空気を吸ったことがなかったです。
脳や体が驚いてる感覚を味わいました。

ずっとそこにいて空気を吸い続けたいと強烈に思うほどでした。

それから次の目的地に向かうために車を走らせていると、
嫁が私に突然
「元気になったね!」
と言ってきました。

私は朝から元気だったと思ってましたが、
あの空気を吸ってからすごく元気になったとのことでした。

そこで考えてみましたが、
空気って大事な食べ物ですよね。

当たり前にあるから気にしてない空気ですが、
綺麗な新鮮な空気を吸っていれば健康になるし、
汚染された空気を吸っていれば病気になります。

今回、屋久島で気付かせてもらいました。

屋久島の空気には負けますが、
私はいつも河川敷ランニングの時に、
河川敷で深呼吸をしてます。

それはいい習慣だ、ということを
あらためて気付きました。

空気を気にされてなかった人は効果絶大なので、
ぜひ綺麗な空気を吸う習慣をおすすめします。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

個で稼ぐ力をつけよう!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2017-08-25T12:13:32+00:002013年 8月 7日|Categories: 健康&趣味, 屋久島|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジラボの宮崎定例会&懇親会、盛り上がりました!

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/16 – 2018/07/22】

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…


人気の記事ランキング