| 

今、屋久島に向かっている船上です!屋久島に向かっている船上でメルマガを書いてました。

今、家族5人で旅行中です。

鹿児島から屋久島行きの船が出てまして、
今朝5時に宮崎を出発して、
鹿児島港に着いたのが7時20分。

車両受付や搭乗手続きを済まして、
8時30分に港を出ました。

約4時間で屋久島に着きます。
 
 
自宅からだと片道だけで7時間以上かかりますが、
屋久島に着くまでも旅の一部。

だから楽しまないともったいないので楽しんでます。

4歳の娘は、広場で踊ってます(笑)

船内は広々としてて、
3階の展望室にはゆったりとできる
ソファーやテーブルもあったりと、
けっこうくつろげます。
 
 
その展望室で海を見ながらメルマガを書いてましたが、
「凄い時代になったもんだ」
とあらためて感じてました。

海の上でもネットに繋がり、
こうして個人で簡単に情報発信できる時代です。

しかも、旅の途中ですから、
仕事か遊びかまるで分かりません。

まあ、仕事と遊びの仕切りをつける必要なんてないのですが、
常識人は「仕事は仕事、遊びは遊び」と考えてしまいます。

そのため、目の前のチャンスに気付かなかったり、
今までと同じ生き方しかできなかったりするのだと思います。
 
 
何がお金になるか分からない時代です。

一般の人にはゴミのようなものでも、
ごく一部の人には宝だったりすることがあります。

昔はそういうことが表面化してなかったのです。

しかし、今はネットを使えば表面化し、
チャンスが生まれます。
 
 
また、あなたが普段から当たり前だと思っている情報でも
それを強烈に欲しがっている人は日本中には必ずいます。

それをどうお金に換えていくのかは戦略や工夫が必要ですが、
誰でもビジネスができるというヒントがそこにはあります。

だから、お金も知識も人脈もなかった私でも
自由になれた今があるのです。

インターネットこそ自由になれるツールなのです。
 
 
ただ、そうは言っても、ツールはツールでしかありません。

大事なのは、仕事と遊びの仕切りをつけない思考ですね。

仕切りがある人は、それを取っ払うことで、
本当の自由への道が開かれます。

自由になりたい方は、ぜひ
「関達也6都市セミナー」へお越しください!

自由へのヒントやきっかけがつかめます。

関達也6都市セミナー
⇒ 募集は終了しました

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-09-26T03:20:22+09:002013年 8月 5日|Categories: マイクロプレナー成功法, 鹿児島|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】