| 

夏は海に行きたいな~「決めることで人生が変わる!」

8月が始まりましたね!

月の始まりって、なんかピンッ!と
背筋に1本芯が通るようなそんな感じがします。

午前中、少し外が歩きたくなり、
河川敷をウォーキングしてました。

快晴で風が強くて気持ちいい河川敷でした。

私は歩いたり、走ったりしていると
いろいろひらめいたりすることがあります。

夏は河川敷で、毎日夕方ランニングをしてますが、
午前中も何かひらめくかな?と行ってきた次第です。

そして早速感じたことがありました。

それが何かというと、
「決めることで人生が変わる!」
というものでした。

世の中には、
・決めている人
・決めてない人
がいます。

別の言い方をすると、
・目標がある人
・目標がない人
です。

ただ、上に含まれてないタイプの人がいます。

それは、「決めたつもりになってる」タイプです。

例えば、
「◯◯できたらいいな~」
「◯◯が買えたらいいな~」
と考えているだけで、決めてない状態というわけです。

そのため、本人は目標を持ってるように錯覚してるだけで
実際は「目標があるようで、ない人」となります。

目標が曖昧だと、目的地がない旅行と同じです。

目的地が曖昧のまま、
電車に乗ったり飛行機に乗ったりしたら怖いですよね。。。

目標が明確な人は、例えば、
「エメラルドグリーンの海で泳ぎたい。じゃあ、沖縄に行こう!」
と決めます。

そして予算を考え、日程を決め、
交通手段を考えて飛行機を予約をし、
ホテルを探して予約して、
持っていくものの準備を前日までにして、
当日何時に出ると搭乗に間に合うかを計算する。

こんな感じでしょうか。

しかし、「目標があるようで、ない人」は、
「夏は海に行きたいな~」
で止まってるのです。
それでは実現できないですよね。

次々と実現したことを叶えていくには、
目標の決め方を知るといいです。

そこでおすすめは、SMARTの法則です。

SMARTの法則とは、
「具体的である、客観的に測定できる、達成可能である、
結果重視である、期限付きである」
の5つにのっとって目標を立てるということです。

こうして目標を決めると、
実現する確率が上がります。

目標がない人は、
目の前のことに振り回されたり、
自分の勘でビジネスを考えたり進めたりして、
結局、1年前と何も変わらないというパターンが多いです。

少しやっては
「やっぱり駄目だった。じゃ、次はあっちかな?」
とブレブレの状況が続いているだけなのです。

こう書いている私も、油断したらそうなります。

だから、こういう月の始めや週の始めは、
新鮮な気持ちになって
目標を立てることに心がけている次第です。

ちなみに、8月は屋久島と福岡旅行、
沖縄・東京・大阪・名古屋・福岡・宮崎の6都市セミナー、
9月は香港、マカオ旅行を計画してます。

決めるとあとはやるだけ。

ワクワクとドキドキで、エキサイティングで思い出に残る人生になります。

あなたもぜひ、「2013年は最高の年だった!」
と言ってる自分を思い浮かべてみましょう。
お互いがんばりましょう!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-08-25T12:46:57+09:002013年 8月 3日|Categories: マイクロプレナー成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】