| 

働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

六本木ヒルズ49Fの六本木アカデミーヒルズで、
メタップス創業者 佐藤航陽さんの
「お金2.0」セミナー(NEWSPICKS)に参加してきました。
 
六本木アカデミーヒルズは初めて行きましたが、
49階からの夜景は最高でした。


 
 
メタップスや佐藤さんといえば、
「タイムバンク」で知った方も
多いのではないでしょうか?
 
佐藤さんは、最近
新著『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』
出されました。


 
 
変化の激しい今の時代を、
客観的に知ることができます。

 
また、過去の既成概念にとらわれずに
未来を創造していく知恵を与えてくれる

そんな本です。
 
 
『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』は、
起業家や経営者に限らず
学生から社会人すべての方にとって
間違いなく良書であり必読書です。
 
おすすめなので、ぜひ読んで頂きたいと思います。
 
『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』

 
 
セミナーもとても刺激を受けました。
メモもしまくりました、4ページちょっと。
 
これから新しい経済が生まれるのは間違いなく、
2018年は「個の時代の本格的な仕組みの創造」が
いよいよ始まるぞ
と感じました。
 
 
僕は、旧態依然の仕組みに馴染めないタイプです。
 
何度も学校中退を申し出たり、
就職活動を放棄しろくに就職せず
フリーターをやったりしてました。
 
学生の頃は、
大人になれば好きなことで
自由に生きることができると信じてたけど
現実の社会はそうではなかった。
  
それでかなり悩みました。
 
 
だから、時代が変わったり
新しい仕組みができることに対して、
不安や懐疑的などではなく
逆に非常にワクワクする
のです。
 
 
でも、当然ですが
ワクワクするだけでは何も変わりません。
 
 
「俺がこれからやりたいことはなにかな?
それを実現するにはどうすればいいかな?」

 
「人が精神的にも物理的にも生きやすくなるには、
どういう世の中になると良いのだろう?」

 
なんてことを毎日考えてます。
 
 
僕の起業の原点は、そこだからです。
 
お金は必要ですが、
起業の出発点がお金ではないのです。

 
 
ようやく、多くの日本人が
国や企業や学校教育に洗脳されていることに
気づき始めたと思います。
 
あとはやるかやらないか。
 
そう思っていたとか知っていた、とかではなく
やるかやらないか。

 
自分の直感を信じて行動すれば、
新しい経済を創造していける。

 
そう考えることができたセミナーでした。
 
 
あと、セミナーで偶然
以前食事をして仲良くなった
素晴らしい起業家さんと再会できました。
 
彼からまもなくリリースする新サービスを聞きましたが、
新しい時代が創られそうなワクワクするものでした!
 
やはり肌感覚で最先端を感じる東京は
面白いですね〜
 
もちろん、幸せを感じる原点の宮崎も大好き。
 
(いつまでも心は田舎者w)
 

『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』

 
〜終わりなき探求の旅は続く~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】