| 

銀座の伊東屋で発想が湧き上がる「ロルバーンのノート」を買いました!ロルバーンもアナログも最高です

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

先日、銀座の伊東屋に行ってきました!

銀座 伊東屋

ノートが豊富に揃っている伊東屋の2階

伊東屋に行った目的は
アイデアや思考を書きなぐるノート探しです。

ノートは実際に手にとって、
表紙や紙質など確かめて買いたい派です。
 
 
先日アトレ恵比寿の有隣堂に行きましたが、
インスピレーションを感じるノートが
ありませんでした。
 
伊東屋の2階(裏のK.Itoyaの方)には
ノートが豊富に揃っているので
たまにノートを買いに行きます。

伊東屋 2階 K.Itoya
 
 
こういう品揃えが良いお店に行くと、
「東京っていいよな〜」と思いますね!

今回買ったのは、ロルバーンのゴールド!

今回買ったのは、
ロルバーンのゴールドです。

まさか、ロルバーンの表紙に
こんなキラキラがあるとはと、、

ロルバーン ゴールド
  
 
ゴールドのキラキラ感に
インスピレーションを感じました。

ロルバーン ゴールド
 
 
アップにするとよりキラキラ感が
分かると思います。

ロルバーン ゴールド
 
 
ゴールドはやたらキラキラしてますが、
僕はギラギラ系ではありませんw

XLとミニサイズを買いました!

大きさは、XLとミニサイズを選んで買いました!

 
前に、ロルバーンのA5
表紙がレッドを買ってました。

 
こんな感じです!

ロルバーン ゴールド レッド ノート
 
 
ゴールドは最初がキラキラで綺麗なだけに
傷が目立ってきてます。

しかし、使っていても
全く気になりません。

むしろ、傷がいい風合いを出してきますよ!

表紙は色は違えど、中身は同じ

中身は表紙の色に関係なく、みんな同じです。

5mm方眼に、切離しミシン目が付きます。

5mm方眼 切離しミシン目
 
 
あと、後ろには
PPポケット(クリアポケット)が5枚付きます。

PPポケット
 
 
PPポケットはかなり重宝する人が
いるのではないでしょうか?

ロルバーンの紙質や紙の色合いは?

ロルバーンの紙質や紙の色合いですが、
僕的にはいい感じです!
 
目に優しく、書きやすいです。
 
 
表紙はたくさんのカラーがありますので、
テンションが上がるカラーを買うといいですね!

ロルバーン
 
 
モレスキンなどと比較すると
価格は全然安いので、
ロルバーンおすすめですね。

ロルバーンのメーカー「デルフォニックス(DELFONICS)」

そういえば、先日、自由が丘の
オシャレな文房具店「six」で購入したペン。

文房具店「six」 デルフォニックス(DELFONICS) ペン
 
 
よく見たら、たまたま同じくロルバーンのメーカー
「デルフォニックス(DELFONICS)」のペンでした!

これが可愛い!
そしてなかなか売ってない!

 
同じような感覚の商品に
自然に惹かれるんですかね〜

ゴールドのミニ用に買ったので、
早速リングに挿して使ってます!
 
デルフォニックス(DELFONICS) ペン

愛着が湧くモノって気分が高まります

僕は身の回りの持ち物は
愛着が湧くモノばかりにしています。
 
モノにも良い波動があります。
 
大切に使っていると
さらに良くなる感じがします。
 
 
早速ロルバーンのゴールドノートに
いろいろ書きなぐってます。
 
2017年12月24日に開催する
ライフチェンジラボ宮崎定例会のネタも
たくさん書きました!
 
(最後のまとめに入るぞー!)

アナログもロルバーンも最強!

最近またアイデアノートに書きなぐりだして、
感じたことがあります。
 
それがなにかというと、
「発想がより豊かになってきた」
いうことです。
 
 
書いてるといろいろ思い浮かんで、
ペンが止まらなくなることってありませんか?
 
(僕は字がぐちゃぐちゃになりますが、
よくあります…)
 
 
ちなみに手書きは、
RAS(脳幹の網様体賦活系)を刺激するので、
新しいアイデアが浮かぶ
とも言われています。
 
 
昔はノートにアイデアなどを書きまくって
ビジネスをやってたので、
僕は手書きが向いてる気がしてます。
 
PCやスマホが便利なので、
手書きが億劫になってましたが…
 
やはり昭和の男だからか、
「やっぱアナログも大事やわ〜」って
改めて思ってます!

【番外編】今回の銀座はサイクリングで行ってきました!

今回の銀座には、運動も兼ねて
自宅から往復11kmのサイクリングをしてきました!

途中で東京タワーも眺めながら…

東京タワー
 
 
この時期の銀座は、
いつもよりキラキラしているように感じます。
 
中央通りはいつもながら人が多かったですね!

銀座

銀座
 
 
ラオックス前には大型バスが止まって、
中国人らしき観光客がわんさかいました。
 
GINZA SIX前も、
オブジェの前は特に賑わってました。

GINZA SIX
  
 
楽しい銀座の買い物でした!

銀座 伊東屋
 
〜自分史上最高の人生を!終わりなき探求の旅は続く~
 

関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている、『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!





コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】