内なる自分にどんな言葉を発していますか?

週末、次女と嫁は
とある用事で福岡へ行ってました。

次女はまた一段と輝いて
帰ってきました!


  
  
宮崎では長女と長男と僕とで、
炊事や洗濯、掃除を分担してやりました。
 
子供の頃は、親が何でもしてくれるのが
当たり前の感覚で過ごされた方も多いと思います。
 
僕も高校生までは甘えていたので、
自分の子供に「家の手伝いをしなさい」と
偉そうに言えない面は多々あります笑
 
 
ただ、子供たちに毎日伝えているのは
「感謝する気持ちは大事だぞ―!」です。
 
僕自身も「感謝」を忘れないように、
毎朝必ず神棚に手を合わせ
感謝の気持ちを伝えている次第です。
 
 
さて、週末もいつものように
朝と夜は日課のランニングをして、
午後からは宮崎MIBを開催しました。
 

 
 
MIBはビジネス実践塾ですが、
ビジネスの話だけではなく
マインドの面もお話しています。
 
 
 
 
今回のビジネス面は主に、
WordPressのカスタマイズや
ブログの情報発信ノウハウ、
ビジネス戦略、セルフブランディングの
話などをしました。
  
僕はブログやメルマガを使った
情報発信は13年目、
起業歴は24年目になります。
 
莫大な時間や労力をかけてきましたので、
塾生の方には遠回りしないように
アドバイスをさせて頂いております。
 
 
マインド面については、
「自分が発している言葉」や
「内なる自分に発している言葉」など
ポジティブや楽観主義の
話などをしました。
 
 
ポジティブな言葉は、
心の栄養になります。

 
逆にネガティブな言葉は、
心の毒になってしまいます。

  
幸せな成功を目指しているなら、
内も外もポジティブな言葉で
満たされるようにするべきですね。

 
 
しかし、人生はいろんなことがありますので、
意識を怠るとついネガティブな言葉を
発することもあります。
 
そんなときは、
スパッ!と切り替えるといいです。
 
その方法などは、
また別途投稿していきたいと思います!
 
 
〜終わりなき探求の旅は続く~
 
自分史上最高の人生を創ろう!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-01-15T17:42:49+09:002018年 1月 15日|Categories: 健康&趣味, MIB・LCMS, 宮崎|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】