| 

会に参加した方がいい理由〜理想の人生を手に入れるコツ

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

昨日ライフチェンジラボの
宮崎定例会を開催しました!
 
今回は、愛知県からや
半年以上ぶりに参加されたメンバーさんなどが
いらっしゃいました。
 
半年以上ぶりに参加されたメンバーさんは、
「思いきって参加させていただいてよかったです。
ありがとうございます☆」

というお声を頂きました。
 
そして早速、僕がおすすめした
人生を変える本を買われたそうです。
 
 
また、愛知から来られたメンバーさんは
元せき塾の宮崎の塾生さんと
宮崎駅で偶然会って情報交換をされたそうです。
 
その流れもあり、
僕が定例会でおすすめした本を
「読みたくなりました!」
報告を頂きました。

家の中にいるよりも外に出る行動をすることの方が、断然人生が変わることがある

こういった会などに参加すると、
人生を変えるきっかけや
出会いがよく起こります。
 
つまり、家の中にいるよりも
外に出る行動をすることの方が、
断然人生が変わることがある
ということです。
 
 
「その日は他の用件が入っている」
「急に用事が入った」「作業が延びた」など、
人の行動の理由は様々です。
 
ただ、確実に言えることは
「時間の使い方はすべて、
自分が何を優先するかを判断して決めている」

ということです。
 
それは自覚して決めていることもあれば、
無自覚(無意識)で決めていることもあります。

人生を変えるには「緊急ではないが、重要なこと」に使う時間を作っていくこと

人生を変えたい人が
忘れてはならないことは、
人生を変えるには
「緊急ではないが、重要なこと」に使う時間を
作っていくことです。

 
『7つの習慣』でいう
「時間管理の第2領域」ですね。

ちなみに『7つの習慣』は、
僕の塾生やメンバーさんには
必ず読んでくださいとおすすめしています。

 
第2領域の時間の使い方とは、例えば
・将来の準備や計画
・豊かな人間関係づくり
・子供との関係づくり
・真のレクリエーション
・健康のための運動
・心身のリラックス
・勉強や自己啓発

などです。
 
 
多くの人は第2領域以外の
・緊急かつ重要なこと(第1領域)
・緊急だが、重要ではないこと(第3領域)
・緊急でも重要でもないこと(第4領域)

に時間を割いています。
 
第2領域以外にばかりに時間を使っていても、
理想の人生には到達しないですよね…

 
しかし、それが分かっていても
第2領域は緊急ではないこともあり、
時間を作るように工夫をしない限り
第2領域は増えません。

第2領域の時間を増やすコツ

第2領域の時間を増やすコツをお伝えします。
 
 
それは、
「第2領域でやることは
他より優先してスケジュールに入れたり、
習慣化してしまうこと」
です。
 
僕はそうやっています。
 
 
いつもと同じルーティンにない動きの
会などに出ることは、
まさに第2領域です。
 
だから、必然的に
人生が変わるようなきっかけが
起こるのだと思います。
 
 
全く同じ会やイベントは、
たった一度きりですよね。
 
そのきっかけを、
これからもライフチェンジラボや
他の企画で作っていきます!
 
もし、人生を変えられたい方は
僕のイベントに参加して頂ければ
うれしく思います!
 
 
ライフチェンジラボのページはこちらです。


 
〜終わりなき探求の旅は続く~
 
自分史上最高の人生を創ろう!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】