| 

お金持ちは「時間の切り売り」をしない【ミリオネア・マインド】

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

かなり前の本ですが、再読した
『ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人
お金を引き寄せる「富裕の法則」』
から
ミリオネア・マインドの1つを紹介します!
 
 
それは、
時間の切り売りはやめよう!です。

時間の切り売りをやめよう!

本には、

金持ちになれる人は
「成果」に応じて報酬を受け取る

お金に縁がない人は
「時間」に応じて報酬を受け取る

と書かれてありました。
  
 
これは大きな違いですね!
 
 
僕自身、成功を目指した時に
このマインドセットをしてました。

やがて、成果に繋がったのも
このマインドセットができていたからだと
確信しています。

安定を望めば、お金持ちにはなれない

多くの日本人は、
まじめに学校に通い
良い成績を取って大学に行き、
いい会社に就職したり公務員になったりが
一つの成功と考えています。

 
大半の人が、子供の頃に
そういった教育やしつけを受けるので
致し方ないと思います。

おそらくそれは
安定した収入や将来を
見込んでのことだと思います。

 
 
この考え方は、
いい会社に就職したり
公務員になったりすることがゴール

ような印象も受けます。

その後の人生の方が長いのに…

成功者はチャンレンジをし続けている

お金持ちというか、
成功する人はみんな、
何かしらのチャレンジをしています。

チャレンジは一度じゃないですね、
し続けています。
  
 
安定というゴールを目指すのではなく、
人生をより良くするチャレンジを
ずっとしているんですよね。

 
 
つまり、安定を望めば、
成功や大きな収入(お金持ち)は望めない

というのが成功者のマインドです。
 
 
また、ご存知のとおり
今の世界や資本主義の変化のスピードは
凄まじいものです。

もはや大企業であっても、
先がわかりません。

10年後に仕事がなくなるかもしれませんし、
お金の価値もどうなるかわかりません。

 
 
そもそも、
安定を手に入れるという考え方が
時代に合ってないと、
起業した24年前から
僕は感じていることです。

お金持ちは、成果の報酬を受け取る

サラリーマンや公務員、
パート、バイトという労働形態は、
時間の切り売りで収入を得ます。
 
時間の切り売りですから、
どんなに頑張っても
1時間あたりや
生涯手に入れる収入の限界があります。

 
 
お金持ちは、どうでしょう?
 
時間に応じた報酬で
お金持ちにはなってませんよね。
 
時間あたりに換算すると、
一般人の何十倍や何百倍など
ありえない収入です。
 
 
どういうことかというとお金持ちは、
自分が出した成果の報酬を
受け取っているのです。

お金持ちには、
受け取る報酬(お金)の限界がないのです。

これが一般人と大きく違う
マインドセットですね。

タダ働きかマイナスからのスタート

一般人からすると、
ただただ羨ましい気持ちになりますよね。

しかし、お金持ちの人が
最初から大きな報酬を得たのかというと
そうではありませんよね。

 
 
タダ働き、
もしくはマイナスからのスタートです。

 
僕自身もたくさん経験してきました。
 
 
例えば、わかりやすい例でいうと
雑貨店を始めた時です。
 
当然ですが、マイナスからのスタートです。

店舗を借りる費用から看板や内装、空調、
仕入れ什器、人件費など
多額のお金がかかりました。
 
 
何かを学ぶ費用もそうです。

学んだりスキルを習得するのに、
時間やお金がかかります。

何十万円、何百万円と
何度もお金を使いました。

  
 
こうして最初はタダ働きや
マイナスからのスタートです。

中には失敗もありますが、
正しいやり方をすれば
あとから何倍や何十倍にもなって返ってきます。

大金持ちには及びませんが、
実際に僕も、後に
何千万円、何億円となっていったのです。

収入の限界の枠を外そう!

僕も起業する前は、
自分が働いた時間で報酬を得る
労働収入のみの考えしかなかったです。

時間の切り売りで稼いでました。
 
 
起業したあとも、
成功者マインドを理解していても
まだ知識も知恵もスキルもありません。

だから、バイトを4つ掛け持ちしながら
マインドセットをして
チャンスを狙って頑張っていたのです。
 

それまで自分が思い込んでいた
収入の枠を外せると信じて、
マインドセットしてました。

 
自分の価値は、
会社から与えられている報酬以上に
あると信じました。

 
 
時間の切り売りの
収入の限界の枠を外せば、
収入は必ずアップします。

その枠とは、言い換えれば
今の価値観やマインドです。
 
 
収入をアップしたい方は、
今のお金の価値観やマインドを
「お金持ちの価値観やマインド」に
切り替えていきましょう!

 

 

〜終わりなき探求の旅は続く~
 
自分史上最高の人生を創ろう!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】