| 

ミリオネア(億万長者)「真実の成功要因」トップ10!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

お金持ちになる秘訣については、
様々な人が様々なことを語っています。
 
一流大学から大企業に就職、
株や不動産などの投資、
FXや先物取引、仮想通貨、
起業家や経営者、専門家、ビジネスオーナー、
ショップ経営、フランチャイズ、権利、印税、
芸能人、アーティスト、プロスポーツ選手、
ギャンブル、宝くじなどなど。
 
いろいろありますよね。

経済的成功の本当の要因

一体、経済的成功
本当の要因は何なのでしょう?
 
純資産100万ドル以上の
全米733人のミリオネアのアンケート調査で
浮かび上がる真実
から、
経済的成功の本当の要因が分かります。
 
実は、経済的成功の要因は
もっと根本的な要素でした。

ミリオネア(億万長者)が語る成功要因のトップ10

ミリオネア(億万長者)が語る
成功要因の30の質問から
「トップ10」
を挙げます。

成功要因のトップ10は、
「非常に重要」と答えた割合が多い順位です。
 
 
1.誰に対しても正直である「57%」(33%)

1.自分を律する強い精神力がある「57%」(38%)

3.人とうまくやっていく「56%」(38%)

4.支えとなる配偶者がいる「49%」(32%)

5.たいていの人よりよく働く「47%」(41%)

6.自分の職業/事業を愛している「46%」(40%)

7.強いリーダーシップを発揮できる「41%」(43%)

8.競争心王政で負けず嫌いな性格「38%」(43%)

9.安定した精神状態を保つ「36%」(49%)

10.自分のアイデアや製品等を売り込む能力がある「35%」(47%)

10.賢い投資をする「35%」(41%)
 
 
※「」内の数字は”非常に重要”と答えた割合
※()内の数字は”重要”と答えた割合
 
 
これらトップ10の項目は、
「非常に重要」と「重要」を足すと
すべて7〜9割になります。

かなり重要な項目ということがわかりますね。

誰の助けもなしに今のレベルに到達した人間なんていない

全米大学選手権で何度も全米一になってる
アラバマ大学のフットボールチームがあります。
 
 
そのチームの名コーチである
ポール・ブライアントは、
チームに入った一年生の学生たちに
必ずこう言うそうです。

 
『みんなはもう、家に電話して
ご両親に礼を言ったか?』

 
 
選手たちは困惑した表情を浮かべるそうです。
 
それはそうですよね。
 
キャンパスに足を踏み入れて
まだ24時間も経ってない一年生たちです。
 
フットボールの話ではなく、
いきなり親への礼の話なので
びっくりするでしょう。

 
 
そしてブライアントはこう続けました。

『今の自分のレベルまで、
誰の助けもなしに到達した人間なんていない。

ご両親に電話してこい。
ありがとうって言うんだぞ。』

 
 
抜群の素質に恵まれていても、
必ずしも名選手になるとは限りませんよね。

協力や支えがあるからこそ、
優勝できるというわけです。

こういう気持ちって
本当に大事ですね!

人とうまくやっていく

3位に「人とうまくやっていく」がありますよね。

まさにこのブライアントの言うことが
胸に突き刺さります。
 
 
「人とうまくやっていく」は、
非常に重要が56%、重要が38%なので
合計するとミリオネアの94%が
重要以上
と答えています。

ミリオネアの大多数も、
配偶者や社員、恩師などの
協力や支えがあったことを認めています。

 
 
昨今の資本主義の世の中を見ると、
自分だけ良ければいいという利己主義の
なにか殺伐としたものを
感じることがあります。

本物のミリオネアや成功者は、
人とのつきあいを非常に大切にしていることから
改めてつきあいを考えてみたいと思いました。

IQが高い、優秀な頭脳、一流大学出身、首席で卒業などは成功の要因か?

なお、ミリオネアになる要因として
・IQが高い
・優秀な頭脳
・一流大学出身
・クラスを首席で卒業

をイメージする人もいると思います。

ミリオネアになりそうな素質は、
十分にありそうですよね。
 
 
では、これらの順位を見てみましょう。

22位
IQが高い/優秀な頭脳を持つ
「20%」(47%)

23位
一流大学に行く
「15%」(33%)

30位
クラスを首席か、それに近い成績で卒業
「11%」(22%)

※「」内の数字は”非常に重要”と答えた割合
※()内の数字は”重要”と答えた割合
 
 
個人的には、
驚くほど低い順位や割合でした。

フットボールの例えと同じく、
抜群の素質に恵まれていても
必ずしもミリオネアになれるとは
限らないわけです。

 
 
また、前に『残酷すぎる成功法則』からも
下の記事を書いてましたが、
成績が良くても
実社会で成功するとは限りません。

 
大事なのは、
まず何よりもマインドですね!

 

〜終わりなき探求の旅は続く~
 
自分史上最高の人生を創ろう!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】