| 

僕らはみんな「働きアリ」。宮崎で新たなことを計画中!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!
 
嫁と次女と、宮崎市街地などに出かけました!
 
宮崎で新たにやりたいことを思いつき、
GW中は毎日それを考えたり出掛けたりしてました。

大淀川の河川敷は気持ち良すぎ〜

大淀川の河川敷に久々に寄りました。
気持ち良すぎました!
 
今の場所に引っ越す前の7年間、
河川敷でほぼ毎日ランニングしてたほど
大淀川の河川敷は大好きなんです。
 
 
ここに来ただけで
気分が良くなり走りたくなるという、
もはや病気です笑

僕のミッション

「新たにやりたいこと」と書きましたが、
僕のミッションの延長線上にあるものです。
 
飛び抜けたアイデアではありませんが、
必要とされたり喜んでもらえたりするものだと
直感が働きワクワクしています。
 
 
僕のミッションは、
「自分らしく自由に生きる、
個で稼ぐことができる輝く大人を
日本中に増やすこと」
です。

不幸せなレールから外れることを選んだ

10代の頃、「就職」という道が
僕にとって幸せな道に見えませんでした。
 
そこで僕は、大人たちが都合よく敷いた
(不幸せな)レールから外れる
ことを選び、
夢を持って故郷を離れ上京しました。
 
ところが、僕は夢を諦めてしまいました。
 
つまらない大人になりかけていたのです。
 
 
そんな時、
初めて成功者の考え方を学び
人生を変える決意をして起業しました。
 
まだ独身だった僕は、
成功を目指すために千葉から人脈のない福岡へ
ひとり引っ越しました。
 
 
それから24年というのは、
時間が経つ早さを相当感じてます。
 
いろんなことを経験しながら、
おかげさまで好きなことをやりながら
幸せに過ごすことができてます。

僕らはみんな「働きアリ」

たくさんの人と接してきて感じるのは、
世の中の人の多くは
「就職してないと生きていけない」くらいの
洗脳を受けてしまっている
のだと思います。
 
就職を完全否定するわけではありません。
 
会社を利用して賢く生きる方法もあります。
 
 
ただ、国や世界、経済の歴史などを調べ
俯瞰してみるとわかることがあります。
 
 
それは、僕らはみんな
「働きアリ」のようなものだ
ということです。
 
この仕組みを作った誰かのために、
必死こいて働いているのです。

成功者も単なる働きアリなのかも

洗脳されて思考停止になっていたら、
仕組みを作った人のために
人生のすべてを捧げているようなものです。

 
自分はそうではないと思っている人ほど、
気付いてない可能性があるのかもしれません。
 
数々の誘惑や欲望も、
資本主義の思想に
うまく組み込まれています。

 
 
僕らは社会に生きている限り、
仕組みを作った誰かのために
働かざるをえないということは
調べていくほど分かります。
 
自分は成功者と思っている人も、
実は単なる働きアリなのかも
しれません。

自分の幸せのために生きることができるか?

楽しければいいのですが、
そうじゃない人が多いですよね。

問題なのは、
人生のどれだけの割合で
「自分の幸せのために生きることができるか」

だと思います。
 
 
だから、
自分の本当の可能性を追求したり
やりたいことをしがらみなくできたり
後悔しない人生を生きる
には、
他人から多くの時間を縛られる形態を
出来る限り避けることをやった方がいい
です。
 
 
僕が語らなくても、
世の中のお金や経済、システムなどが
これからどんどん変わってきます。
 
多くの人の洗脳が
解け始めていると感じています。
 
ただ、非常に多くの人が混乱し、模索し、
自分の居場所を探している
気がします。
 
だからまだしばらくは、
混沌の時代が続くと思います。
 
 
あとはこの時代をどう捉えるか。
 
僕はとてもチャンスだと、
楽観的に捉えています。
 
だからこそ前向きに考え
お役に立てることを考え、
新たなことを実現していこうと思います!

 
 
〜思考と行動で人生を変える~
 
自分史上最高の人生を創ろう!
 
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】