長女が17歳になりました!生まれてきてくれた娘と産んでくれた嫁に感謝!

 
こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

長女の17歳の誕生日を、
家族みんなでお祝いしました!


 
 
しかし、我が子がもう17って、、
 
子供とともに、
親である僕も年齢を重ねていることを
つい忘れてしまう今日このごろですが。
 
子供の年齢をこう改めて意識すると、
ちょっとびっくりですね。


  
 
夢に描いたとおりの家族ができて、
ひとつ屋根の下でワイワイ楽しく過ごして17年。
 
本当に早いです。
 
 
そしておそらく長女から、
この屋根の下から出て自立していくわけです。
 
早ければ2年後に別々に暮らす日が来ると思うと、
「人生って本当にあっという間だな〜」と
非常に感慨深く思います。
 
出来る限り家族の思い出を、
家族みんなに刻んでいきたいです。
 
 
 
僕は父として
子供たちから尊敬されるパパでありたいし、
いつでも味方のヒーローでありたいと
思っています。
 
そういうパパになってるかな〜って、
たまに考えてます。
 
 
正直「ダメなパパだな〜」と思う時もあるし、
「いなくてもいいかな」なんて思う時もあります。
(実際、月の半分いないんですが笑)
 
それでも、子供たちのパパは僕だけなので
頑張るしかないのです。
 
 
親御さんならみなさん同じだと思いますが、
子育てって本当にいろんなことがありますよね。
 
でもいろいろ大変なこともあるからこそ
子供の喜びが自分の喜び以上に感じるし、
楽しさや感動や幸せも贅沢すぎるくらい
味わうことができるのだと思います。
 
僕は大した人間ではなかったので、
親になったことによって
一人の人間としてもより成長できるように
なったんじゃないかと感じています。
 
 
 
と偉そうなことを言ってますが、
僕よりももっと子供のことを考えて
いつも頑張っているのは嫁です。
 
嫁には最大限に感謝しています。
 
僕らの家族に生まれてきてくれた長女、
そして産んでくれた嫁にありがとうです!
 
 
〜思考と行動で人生を変える~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-05-08T23:36:16+09:002018年 5月 8日|Categories: 今日のできごと, 宮崎|Tags: , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】