宮崎⇔東京デュアルライフ丸2年になりました!自分だけの幸せの追求はもうしてません

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!
 
羽田空港〜
 

  
 
上空。なんか幻想的でした。


 
 
最近はオンラインサロン
「関達也ライフチェンジラボ」
Facebook投稿や活動が多く、
活動の投稿を数日してませんでしたね、、
 
今は宮崎です!
 

宮崎⇔東京デュアルライフを始めて丸2年

早いもので、
宮崎⇔東京デュアルライフが丸2年になりました!
 
先日不動産の契約更新がきてたので、
更新料の支払いを済ませたところです、、
 
 
ちょっと東京住んでみようかな〜
いきなり思い立ち不動産を回り、
部屋を借り始めたのが2016年7月。
 
東京は10代の頃少し住んだので
初めてではなかったのですが、
東京と宮崎では同じ日本でも
まるで世界が違うのを改めて痛感しています。

東京の驚いたところ

がっつり東京(麻布)に住み始めて、
驚いたことがありましたね。
 
まず、都心は住む場所じゃないと思ってましたが、
住宅地や周辺に緑が多くてびっくりしたものです。
 
都心(山手線の内側)でも
まったくゴミゴミしてなく、
夜は人が全然歩いていない静かな場所は
とても住みやすいことにも驚きました。
 
 
また、大都会はビルと人ばかりと思いきや、
新宿御苑のように都心のど真ん中と思えない
青々とした開放的な場所もいくつもありました。
 
新宿御苑、広すぎてびっくりです。


 
 
開発もどんどんされていますよね。
 
先日の渋谷駅。


 
 
地方との格差も大きく広がってるのを感じます。
 
 
ちなみに東京に一極集中してる日本ですが、
東京に若者が集中してかなり増えている
というのは幻想です。

 
実際のデータを見ると、
日本の実態や未来が分かります。
 
この本で日本の未来を
より真剣に考えるようになりました。

 
『未来の年表』を記事にしたのはこちら↓

宮崎⇔東京のデュアルライフをやめる日

いろいろ学びも多い東京ですが、
宮崎⇔東京のデュアルライフは
いつかはやめようと思っています。
 
ただ1年以内に成し遂げたい目標
1つできたことや、
塾も開催しているので
もうしばらく宮崎⇔東京続けます。
 
次の拠点は流れに身を任せます。
 
 
僕は自分だけの幸せはとっくに体験できたので、
それだけの追求はもうしてません。
 
家族のことを考えながら、
今は日本の未来も考えて動いています。

宮崎や家族と離れること

家族といえば、2012年から僕は、
こうして宮崎や家族と離れて
全国や海外へ飛び回る活動を始めました。

 
 
嫁や子供と離れる時間を、
自分の活動との天秤にかけることはあります。
 
それまでは自宅にいながら稼ぎ、
家族とずっと一緒にいた時期が長らくありました。
 
それを続ける選択肢もありました。
 
 
ただ、20代に掲げた夢は
家族の幸せだけではなく、
自分自身の無限の可能性の追求(成功)や
世の中に貢献したい
ことがありました。
 
そのためには外に出て、
多くの人に会うことだと思い
引きこもりから脱却して今に至ります。
 
 
もちろん、3人の子供たちの
将来についても真剣に考えてますし、
アドバイスやバックアップをしています。

父親である僕が
自分で生き方を決めて
自由に生きている背中
を見て、
育って欲しいとも考えています。
 
 
また、会わない時間を作ったことで、
会ったときのお互いの希少価値で感じる
時間の濃密さや幸福感などが、
別の次元であることも分かりました。

 
 
もちろん、僕のライフスタイルは
嫁の協力なくしてあり得ません。

嫁にはとても感謝しています。
 
 
ちなみに成功者は、
一般にいる普通の人ではないので。
(いわゆる変人です笑)

出会った頃から嫁は理解してくれてました。

とにかく行動することがモットー

今しかできないことがあります。
 
成功するか失敗するかはわかりませんが、
やらないで後悔する人生にはしたくないので
とにかく行動することをモットーにしてます。

 
 
オンラインとオフライン、
ともに体験しないとわかりませんよね。
 
それらが混沌とした今、
どういう形がベストなのかは
まだまだ世界が模索中です。

時価総額の世界ランキング

ただ1つ言えることは、
テクノロジーは無視できない時代だと、
世界的なトップ企業を見て思います。
 
 
ちなみに現在の時価総額の
世界ランキングは以下の通り。

1位 アップル
2位 アマゾン・ドット・コム
3位 マイクロソフト
4位 アルファベット(Google)
5位 フェイスブック
 
 
世界を変えるとてつもない大きな影響力を
これらの企業が持っているのは事実です。
  
ただ、自分の人生は
自分でコントロールできます。

誰にでも人生を変えるチャンスはあるので、
今何を考えどう動くかが大切ですね。
 
 
ポジティブ人たちと、
未来について語り、動いて行きます!
 
ライフチェンジラボはそんな場です。
ご興味があればページをご覧ください。
 
https://lounge.dmm.com/detail/1014/
 
 
〜逆転の思考と行動で人生を変える~

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-06-18T02:05:03+09:002018年 6月 18日|Categories: デュアルライフ, 東京, 宮崎|Tags: , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】