変化したいと思っていても、なかなか変化ができない場合の対処法

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

宮崎で個別コンサルをしました。

以下の感想を頂きました。
ありがとうございます!

今まで自分なりに学んできた成功するマインドについて、再認識・再確認できました。
同じ地元の方が活躍されているということがとても励みになるし、自分も頑張れば成功できるのでは?思えて心強く感じました。

地元の人とビシネスについて話す機会が中々ないので、新鮮でしたし、刺激になりました。
ありがとうございました。

今回のコンサルの中で、
「変化」の話が出ました。
 
 
人生を変えたい自分を変えたい
思っている人は多いです。
 
しかし、なかなか変えられない人も多いです。
 
そこで、なぜ変わらないのか、
そしてその対処法について書きたいと思います。

変わりたければ、1〜2割の少数の方になればいい

変わりたいと思って
何かしらの学びをして、
実際に変わる人の割合は
一般的に1〜2割程度のようです。
 
成功者は1割という話は、
8対2の法則、世間の話から
おおよそそのくらいだと思われます。

だから変わろうと思えば、
1〜2割の少数の方になればいい
ことになります。
 
 
とは言っても、
1〜2割の人がどういうものか理解できないから、
そっち側になるのは難しいと
なっているのだと思います。

顕在意識と潜在意識が矛盾している

変化したいと思ってはいても
変化できない8〜9割の方は、
潜在意識が邪魔をしています。

実際には「変化したくない」と思ってます。

「変化はしない方がいい」
「変化はしない方が安全だ」

信じているのです。

つまり、顕在意識と潜在意識が
矛盾しているのです。

思考(潜在意識)は現実化する

思考の9割は潜在意識によるもので、
さらに思考は現実化します。

だから、結果どうなるか予想は簡単ですよね。

変化と安定を望むことも矛盾している

変化はしたいと思っていながら、
内心は「安定」を望む人がいます。

これも、矛盾しています。

変化することと安定することを
同時に達成できない
からです。
 
 
また、世の中のものは休止しているものはなく
すべて動いています。

人の感情も止まることはないですよね。

安定ということ自体、
実は存在しない幻想のもの
であるという
考え方もできますよね。

変化するためには、変化し続けている人に会う

では、変化するためには
どうすればいいのかというと、
変化し続けている人に会うことです。

安定という概念を捨て、
自分の成長やさらなる成功を目指して
前進している人に会うことです。
 
自分の思考との違いに気付いたら、
その思考を受け入れることが
1〜2割になる方法です。

何度も定期的に会う

なお、人間は変化を嫌う生き物です。

本能であるホメオスタシスによって、
元の自分に戻ろうとする傾向
があるからです。

そのため、変化し続けている人には
一度だけではなく、
定期的に会うことが大切です。

ちなみに僕のコンサルや塾も、
最低月に1回会うスケジュールで
組んでいます。

月収が100倍以上に変化

僕が起業した当初も、
成功者に会いまくったり
セミナーに行きまくったりしました。

そうして、潜在意識の入れ替えをしました。

ちなみに当初の給料は、月収5万円でした。

そこから、
最高月商1000万円以上(収益500万円以上)と
100倍以上になりました。

個で稼ぐスキルや行動は不可欠

なお、今回もそうですが
成功哲学や自己啓発の学びからの
マインドセットの話を僕はよくします。

ただ、マインドセットだけでは成功しません。

マインドセットが基盤となっているだけで、
個で稼ぐスキルや行動は不可欠です。
 
 
このマインド(思考)とスキル、行動
これらの要素が非常に大事です。
 
そういったお話も
個別相談(コンサル)でさせて頂いてます。
 
 
あと少し宮崎にいますので、
宮崎の対面コンサルにご興味がある方は
こちらからお申し込みくださればと思います。

★関達也 個別コンサル
https://sekitatsuya.com/lc_consulting/
 
 
〜自由なライフスタイルで生きていこう!~
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】