ついに感動の最終章!長女との5日間の京都二人旅、最後は清水寺に行きました!【動画あり】

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

長女との5日間の京都二人旅。
 
最後は、清水寺に行ってきました。
そして、伊丹空港へ娘を見送りに行きました!
 
 
長女はひとり、宮崎へ発ちました!
今回、娘は初めてひとりで飛行機に乗りました。
 
 
ようやく最後の動画編集も終わり、
こうして記事を書いてます〜

(完全に趣味ですが)
 
作った動画、全部で17本。
我ながら頑張った!
 
 
最後の動画はこちら!
見送りまで撮影しました〜
 

京都駅が天皇皇后両陛下で大混雑

ここからは写真付きで
最後の日の様子を書きたいと思います!
 
 
清水寺までバスに乗っていくために
朝、京都駅の中央口に行きました。

すると清水寺行きのバスが
とんでもない長蛇の列、、

京都駅 中央口 バス 清水寺 長蛇の列
 
 
別ルートで行こうと八条口へ行くと、
こちらは天皇皇后両陛下が来られるということで
こちらも大混雑!!
 
八条口 天皇皇后両陛下
 
 
京都は人が集まりすぎ〜

賑やかなのはいいことだ!
楽しみながら清水寺に向かいました!

清水寺に到着!

清水寺は3年ぶりくらいに行きました。

長女も前に修学旅行で行ったようで、
同じく3年ぶりでした。
 
 
清水寺の最初の撮影ポイントは、
この仁王門ですね!

仁王門 清水寺

仁王門 清水寺
 
 
ツーショット!笑
 
仁王門 清水寺

清水寺は50年ぶりの大工事中(2020年3月終了予定)

僕は知らなかったのですが、
清水寺の本堂は50年ぶりの大工事中で
檜皮屋根の葺き替え工事
をしてました。

写真の通り、外観がほとんど隠れてました。

この珍しい姿が見れるのも貴重です!

工事中の清水寺
 
 
工事は2020年3月終了のようです。

迫力の出世大黒天

本堂に入るとすぐに会える出世大黒天

この黒光り。力強い!
(部屋に飾りたい)
 
出世大黒天 清水寺
 
 
しっかり拝みました!
 
 
清水寺の敷地は広いので、
歩いていると気持ちがいいです。

ここの景色も好きです。

清水寺

参道はお祭り状態

参拝の後は、参道を歩きました。

参道 清水寺
 
 
お祭りかっ!というほどの凄い人でしたね〜

参道 清水寺

産寧坂

参道を抜けると産寧坂があります。

明るい時間の桜も綺麗ですね!

産寧坂 桜

お店でゆっくりと絵を描く娘

最後に娘が、
ひとつだけ叶ってないことがある
と。

何か聞くと、
お店でゆっくり座って絵を描くこと!
 
 
歩きまわってばかりで、
その願いを叶えてあげる時間が
作れてなかったですね〜(反省)

空港へ向かう時間まで余裕があったので、
参道を抜けた先にあった
雰囲気のいいお店に寄りました!
 
 
ようやくゆっくりiPad Proで
絵を描くことができた娘。


 
 
ぜんざい美味しかった!

ぜんざい

いよいよ伊丹空港へ

今回は行きは一緒に来ましたが、
帰りは娘は宮崎、
僕は大阪に泊まって東京とバラバラ。

 
 
娘を送りに伊丹空港へ。

伊丹空港
 
 
ちょっと寂しそう、、

伊丹空港
 
 
初めてひとりで飛行機に乗る娘。

成長したな!


 
  
娘を見送ったあと、新大阪に向かう僕。
 

 
 
あっという間だったな〜
 
娘が3つの大学を見学したり
先生から大学受験の話を聞いたり
5日間で70㎞歩いたりと、
かなりハードで濃密な旅でした。
 
 
でも、娘が最後に
「精神的にも成長できた!」
言ってくれたことは嬉しかったですね。
 
娘の人生の中で
強く心に残る経験になれば
親として本当に嬉しい
です。

生まれてきてくれてありがとう

正直、家族って
面倒なこともいろいろあるけれど、
子供に対して愛情を
精一杯注ぐことができることって
本当に幸せなことだ
と思います。
 
 
京都の旅を振り返った時、
成功を目指した24歳の頃の一番の夢の
「幸せな家族を作る」を思い出しました。
 
そこからちょうど倍の年齢の
24年を生きてきてますね笑
 
 
夢を振り返ってみると、
まだまだ未熟者のパパですが、
「夢が叶ってるな〜」と感じてます。

いや、「夢が叶ってる」ではなく、
「夢を叶えてきてる」が正しいかもしれません。
 
 
夢を叶えるのも、諦めるのも自分次第ですよね。
 
だから、諦めなければ夢はすべて叶います。
 
ぜひ、あなたもたくさんの夢を叶えて欲しいと思います。
 
 
改めて長女を始め、子どもたちに
生まれてきてくれてありがとうです。

そして、嫁に最大限の感謝!
 
 
以上で、長女との
5日間の京都の二人旅は終わります〜

お付き合いくださり
ありがとうございました〜!
 

 
☆自由に働き、自由に生きよう!☆
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】