GoProの自転車用のホルダー(マウント)をレビュー!白金台〜目黒駅(東京)を夜に走行して撮影してみました!【動画あり】

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

GoPro HERO7 black用のアクセサリー、
自転車用のホルダー(マウント)を買いました!

これまでのカメラの概念が変わるパーツでした!

GoPro HERO7 black 自転車 ホルダー
 



 
どの程度使用するかはわかりませんが、
いざという時に使えるし
価格がかなり手頃です。

1つ持っておくと重宝しますね!

夜の東京の白金台から目黒駅方面を撮影

早速、装着して東京の白金台から目黒方面を
自転車で夜走って撮影してきました。

デュアルライフをしている
東京(港区 自宅マンション)の近辺です。

※目黒で一人カラオケをしたので
途中一瞬「カラオケ風景」が映りますがご愛嬌で笑
 
 
こんな映像を素人が簡単に撮れるなんて、凄い時代です、、

 
目黒 ひとりカラオケ
 
 
一人カラオケを●時間!
(フリータイムで激安でした、、)

ブレ防止機能が効いてかなり使える

GoPro HERO7 Blackをは
ブレ防止機能がかなり効くので、
夜ですがわりと綺麗に撮影できることがわかりました。

今度は日中のサイクリング
宮崎でも撮影したいですね!

GoPro自転車ホルダーの取り付け方法は簡単

それでは、GoPro自転車ホルダーのレビューです。

まず取り付け方法ですが超簡単です。
 
 
GoPRoを、自転車ホルダーに取り付けます。

GoPro HERO7 black 自転車 ホルダー

GoPro HERO7 black 自転車 ホルダー

GoPro用アダプターに注意

GoProを自転車ホルダーに取り付ける際に、
GoPro用のアダプターが必要です。

僕が購入した時は
GoPRo用のアダプターが付属してましたが、
付属してない場合は別途準備しましょう。


 
安価な複数個セットを買っておくのもいいかもしれません。


 
アルミのネジも人気です。

自転車に装着!

自転車ホルダーにGoProを取り付けた後は、
ネジを緩めてハンドルにつけて、
ネジを締めて固定するだけ。

GoPro HERO7 black 自転車 ホルダー

GoPro HERO7 black 自転車 ホルダー

GoPro HERO7 black 自転車 ホルダー
 
 
自転車以外にも、もちろんバイクにも使えます。

走行中にGoProの角度が変わる2つの理由

今回、初めて自転車用のGoProホルダー
ハンドルに取り付けて走行して撮影しました。

走行中に気づいたのですが、
GoProの角度が変わっていたのです。
 
 
角度が変わった理由は2つ。

ネジの締め方が甘かった

かなり固く締めた方がいいです。

材質がプラスチックなので、
耐久性の問題が出てきますが、、

段差を激しく走った

段差を激しく走ると
ハンドルに衝撃が来るので、
当然GoProホルダーにも影響があります。

ネジを固く締めていても、
段差の時はゆっくり走行した方がいいですね。

コンパクトなので持ち運びがラク

今回購入したGoPro自転車ホルダーは
とてもコンパクトなので持ち運びにも困りません。

旅行先にも持っていって、
レンタサイクルで撮影してもいい
ですね!

GoPro HERO7 black、
楽しみ方がドンドン広がります!
 
 
以上で、GoPro用の自転車ホルダーのレビューを終わります!
 
お役に立てば嬉しいです!
 





↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】