父と母を、海に連れていってあげました!今が楽しく幸せでありますように。

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!
 
宮崎 木崎浜 海
 
 
僕が子供の頃、喧嘩が絶えなかった父と母
 
父がなかなか大変な性格で、
家の中では怒ってばかりだったんですよね〜

大嫌いだった父

僕も毎日怒られてばかり。
褒められたことが一度もなかったです。
 
しかも、叩かれたり、殴られたり。
 
同級生から「関の父ちゃん怖いね」って
言われてました。
 
 
怒られてばかりの毎日が嫌で、
父が本当に大嫌いでした。

 
一緒に遊んだ思い出は、ほとんどないです。

家出をしなかったのは母を悲しませたくなかったから

物心ついてからは、
一刻も早く家を出たいと思うようになってました。
 
今思えば、父から逃れたいこともあって
「自由」に強い憧れを持ったのかもしれません。
 
 
かろうじて家出をしなかったのは、
母を悲しませたくなかったから。それだけでした。
 
僕に自信をつけさせてくれたのは、
ずっと褒め続けてくれた母でしたね。

怒らないパパに

父が反面教師になって、
子供には怒らないパパになりました笑
 
嫁とも喧嘩をせず、仲良くやれてます。
 
そして子どもたちとの思い出を
たくさん残そうとするパパにもなりました。
 
子どもが嫌がらなければ、
まだまだやりたいですね笑

父への思いや接し方が変わる

宮崎を15年離れ、
いろいろあって宮崎に戻ってきてから
同じ15年が経ちました。
 
 
僕も父親になり、親としての経験を積むに従い、
父への思いや接し方が10代の頃とは変わりました。
 
大嫌いという思いは、とうの昔に消えましたね。
 
 
父もあの頃の父とは、いろんな意味で違います。
 
母も然り。

みんなの今が楽しく幸せでありますように

人生は短いようで長く、長いようで短い。
 
 
過去を悔やむことや、未来を心配することより、
みんなの今が楽しく幸せでありますように。

 
父と母にはそう生きてもらいたいし、
僕も父と母にそう接するようにしたいです。
 
 
家族って大変なこともいろいろあるけれど、
それも含めて人生なんだな〜と思います。
 
人生100年時代、
生きがいをもって楽しく生き抜きたいですね!

 
 
それにしても、宮崎の海はいつも最高です!!

宮崎 木崎浜 海
 

 
☆自由に働き、自由に生きよう!☆
 
宮崎 木崎浜 海

関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている、『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!





コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2019-05-05T22:55:55+09:002019年 5月 5日|Categories: 幸せになる方法, 宮崎|Tags: |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】