【子供の環境作りとは?】別府から宮崎へ戻り、長女は一人京都へ!僕は東京へ!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!
 
別府から無事に宮崎へ戻り、
2日滞在して東京へ到着しました!


 
 
東京へ移動する前に、
長女を宮崎空港まで送ってきました。
 

娘は京都へ、初の一人旅

 
娘は京都の志望大学のオープンキャンパス
「入試対策講座」を受けに行ってます。
 
京都に3泊4日、初の一人旅です。
 
今年の3月に、練習も兼ねて
二人で京都や志望大学へ見学に行きました。
 
そこで今回は、
いよいよ一人で行かせることにした次第です。
 
 
ホテルを前回と同じところを予約したこともあり、
・伊丹空港→京都駅→ホテル
・ホテル→京都駅→大学
・大学→京都駅→ホテル
が迷わず行けたようで安心しました。
 
AO入試の日も、同じホテルを予約しました。
これで本番は、入試に集中して望めると思います。
 
 
親っていろいろやることありますよね〜
嫁も本当に頑張ってくれて感謝です。

早い時期にいろいろ経験しておくことは大切

子供たちへの環境づくりで、
子供たちの将来ってかなり変わると思います。
 
だから子供たちには小さい頃から
宮崎以外を見せたいと思い、
いろんなところに連れて行ったり
ひとりで飛行機に乗せたりもしてます。
 
 
こういうことをしているのは、
僕自身が子供の頃に
もっとたくさんの世界を見たかったという
思いが叶わなかったからです。
 
例えば、小学生の頃は秋葉原に行きたかったし、
中学から東京への憧れがありましたし、
高校の頃はアメリカ留学を申し込みました。
 
すべて叶ってたら間違いなく全然違う人生です。
 
 
早い時期にいろいろ経験しておくことは大切です。
 
 
とはいえ、「大人になってからでは遅い」
ということはありません。
 
大人になれば、
自分の意思でやりたいことが選べます。

親の責任も次第に強く感じてきた

ただ、子供たちは自分の意思だけでは
環境を変えられません。
 
子供はまだ世界を知らないですから、
親が率先して子供たちの環境を考えて
提供してあげることが大切です。
 
 
選ぶのは子供たちですが、
世界にはいろんな選択肢や可能性があることを
親としてあきめずに伝え続けることが
使命に感じるのです。
 
そのために、親も狭い世界で生きるのではなく、
世界や知見を広げる必要がある。
 
僕があちこち行動するのは
もちろん自分のためでもありますが、
子供たちのためでもあります。
 
 
子供たちが大きくなるにつれ、
親の責任も強く感じてきました。
 
まだまだ自分の心の中は
自由を求め始めた中高生と変わらず未熟で、
立派なパパというものが何なのか
答えは出ません。
 
何が正解か間違いなのか分かりません。
 
 
ただ、人生のゴールは
「楽しい幸せな家族だったね」と言われること。
 
そういう環境づくりを目指したいですね。
 
今は京都の娘とのLINEのやり取りが楽しいです笑
 
 
☆自由に働き、楽しく生きよう!☆
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2019-07-21T23:48:23+09:002019年 7月 21日|Categories: デュアルライフ, 幸せになる方法, 東京, 宮崎|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】