いろんな意味で半端ない!日本屈指のパワースポット「戸隠神社」に行ってきました!@長野

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!
 
せっかく長野に来たので、
以前から気になってたパワースポットで人気の
戸隠山の「戸隠神社」に初めて行ってきました!


 
 
天岩戸が飛んできて戸隠山になったということで、
戸隠山全体がパワースポットと言われてます。


 
 
しかし、想像を遥かに超える
パワー(がいる)スポットでした!汗
 
1つ重大なミスで、
さらに余計にパワーを使ったことは後ほど…
 
 
今回初めて知ったのですが、
戸隠神社は一社ではなく
五社からなっているんですね。
 
五社すべて徒歩でいくと、
なんと3〜4時間コース。
 
 
九頭龍社と奥社(四社と五社)の参道が、
片道だけで2km、往復で4km。
 
さらに奥に行くほど、
山道、石段が険しくなっていくんです、、


 
 
各社に駐車場があるので、
ほとんどの人は車で移動してるようでしたね。
 
 
僕は長野駅からバスで向かい、
手前の一社目「宝光社」で降りました。

長野駅からは片道1200円くらい、
時間は1時間です。


 
 
宝光社で、いきなり急な270段の石段が出現。
最初にストレッチをしておいた方がいいですね。


 
 
次に、二社目「火之御子社」、三社目「中社」と、
どんどん戸隠山の奥に入っていきます。


 


 
 
そして四社目「九頭龍社」、五社目「奥社」への
片道二キロの参道を歩きます。


 
 
しばらくは圧巻の杉並木がとても綺麗です。


 
 
奥に行くと、険しい山道に変わります。
参拝者はハァ〜ハァ〜言ってます。
 
 
そうして、すべてを参拝し終えました。
達成感がありました。


 
 
そして最後は奥社のところから、
バスに乗って帰る計画でした。
 
 
しかし、ここで重大なミスが発覚。
 
 
お守りは全部参拝した後に頂くことにしてたので、
奥社の社務所に行きました。
 
戸隠神社に行く前から、
欲しいと思っていたお守りがありました。
 
それを頂こうとしたところ、
なんと奥社の社務所にはなかったのです。
 
 
尋ねてみると、
なんと中社(三社目)にしかないお守りでした。
 
これは完全に情報収集ミスです〜
 
 
社務所の人に中社までの時間を聞いてみたところ、
徒歩で1時間半くらいかかると言われました。
 
その時16時。社務所は17時まで。
 
「間に合いませんかね?」と
二度ほど聞いたのですが、
「徒歩ですと無理ですね」
と断言されました…
 
 
が、諦めの悪い僕は
「走れば間に合うかも?」と思い、
険しい参道を早歩きしたあと、道路を走ったら
16時45分に到着!


 
 
無事、お守りをいただくことができました〜


 
 
たくさんパワーを使いましたが、
五社からそれ以上のパワーを頂いた感じです。
 
達成感のようなものもありますね。


 
 
またふと行きたくなる神社です。
 
恐るべし戸隠神社。
 
 
まだ参拝されてない方は、
ぜひ行かれてみてください。
 
 
関達也

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2019-09-23T03:37:38+09:002019年 9月 23日|Categories: デュアルライフ, 長野|Tags: , , , , , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】