家なし父娘で年越しします!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!
 
2020年も本当にありがとうございました。
 
キャンピングカーで1319kmを下道完走して、
無事に娘と東京に到着しました。


 

 
 
家なし父娘なので、
年末年始はADDress提携の新宿のホテルで
おとなしく過ごします。


 
 
ホテルも周辺も人がかなり少ないので、
ひとまずは安心ですが油断しないようにします。


 
 
今年を振り返って、ちょっと自分語りします、、
 
 
今年はみなさんと同じく、
苦しんだ時期もありました。
 
でも、生まれて50年間の人生の中で、
「今を生きる」ということに対して
最も真剣に向かい合って行動した1年でもありました。
 
 
今年の正月、今はなき福岡の八女市のADDress拠点で、
「日本一周をしよう!」という考えが浮かびました。
 
デュアルライフ協会の発展も考え、
地方でリアルイベントを開催しながら
全国を回ろうと決めました。
 
「どのように回るのか?なにをやるのか?」などは、
具体的には決まってませんでした。
 
ただ、「やりたいからやる!」と決めました。
 
 
そして不思議なことが起こりました。
 
なんとその8日後に
東京のイベントで初めて逢った方と意気投合し、
彼のキャンピングカーを僕に貸してくれることが
突然決まる、という夢のような事が起こったのです。
 
今年はそんな1月初旬だったので、
「今年は凄い1年になるぞ!」と強く感じてました。
 
 
しかしその感じた凄いことは、
全く違う角度から来ました。
 
そう、新型コロナです。
 
 
日本一周計画は一旦白紙。
 
対面のコンサルやセミナーの仕事、
開催しようとしていたリアルイベントもすべて中止。
 
 
ようやく緊急事態宣言が解除された6月に、
キャンピングカーをお借りすることができました。
 
本来の計画は白紙になりましたが、
動けばなにかがひらめくだろうと
ひとまずキャンピングカーの旅を始めました。
 
そして7月からは次女の学校を休ませ、
娘と二人で半年間に及ぶ
キャンピングカーや多拠点生活をしました。
 
 
リアルでの人との接触は少ないながらも
良い出会いもありましたし、
オンラインで出会えた方も多かったですし、
4年半ぶりに起業塾をオンラインで始めたり
コロナを機に多良木町で動画講座の講師の仕事も
決まったりしました。
 
 
以前から、自分らしい暮らし方や働き方を
模索したり試行錯誤したりしながら実践してきました。
 
「やりたいことはやる、悔いのない人生にする」
という思いは年々強くなってきてました。
 
今年は50歳になった特別な年でもありましたが、
さらに特別な1年になったのは新型コロナの影響です。
 
行動力はある方だと思いますが、
行動に強烈な拍車がかかった1年でした。
 
 
ただ、拍車がかかりすぎたのか、
まさかの「家がなくなる」という
状況にもなりましたが、、
 
そして家なしのまま、
年を越すことになりまして。
 
これからの選択肢が
無限に広がっている年の瀬です笑
 
 
2021年はさらに拍車がかかりそうで、、
第二の人生が始まる予感。
 
 
というわけで、2020年を振り返ってみました。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
みなさま、お身体にお気をつけて、
良いお年をお迎えください!
 
(来年へつづく)
 
関達也
 
#マイクロプレナー
#アドレスホッパー
#バンライファー
#デュアラー
#ADDressLife

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2020-12-31T21:06:45+09:002020年 12月 31日|Categories: デュアルライフ, 東京|Tags: , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】