You are here:--

何かを新しく始めて継続する方法

【何かを新しく始めて継続する方法】   新しい年を迎え、 ビジネスや読書、習い事、 恋愛、趣味など、 何かを新しく始めようと 決意される方は多いと思います。   しかし、始めても続かない という経験をお持ちの方も [...]

By | 2017-01-13T00:51:54+00:00 2017年 1月 13日|Categories: マイクロプレナー成功法, |0 Comments

松陰神社(世界遺産 松下村塾)へ初詣。賢人は歴史から学ぶ(動画あり)

【松陰神社(世界遺産 松下村塾)へ初詣。賢人は歴史から学ぶ(動画あり)】   2017年の初詣は 松陰神社・松下村塾に行きたい、 という想いが昨年末に湧いてきて 家族と親を連れて行ってきました。   外国人観光客が多い感じでしたが、 それほど混んでなく [...]

世界遺産になった萩城下町や萩城跡指月公園(動画あり)〜いつの時代も変わらない心や失ってはいけない心を感じた〜

【世界遺産になった萩城下町や萩城跡指月公園(動画あり)】   〜いつの時代も変わらない心や 失ってはいけない心を感じた〜   萩(山口)に家族旅行に来ました。 両親も連れての7人旅です。   僕は約3年前に 萩に単独で来ました。 [...]

NHK「花燃ゆ」吉田松陰から学んだ「学ぶ本質」

【NHK「花燃ゆ」吉田松陰から学んだ学ぶ本質】   日本人は学ぶということを 小さい頃から当たり前に行っています。   学校で学び、社会人で学び、 と「学び」は続きます。   この「学び」ですが、 人は何のために学ぶのか考えてみました。 [...]

By | 2015-01-25T23:14:12+00:00 2015年 1月 25日|Categories: マイクロプレナー成功法, |0 Comments

帰りのバスの時間ギリギリまで萩を歩き、松陰大橋まで行ってきました!

萩博物館と萩城跡に行った後は、 帰りのバスの時間ギリギリまで 萩を歩きました! 菊ヶ浜は とても綺麗でした! それから城下町や萩の町を抜け 最後は松陰大橋まで行って、 松下村塾や松陰神社 松陰誕生の地を眺めました! 朝から8km歩いてて、 [...]

By | 2014-08-15T03:53:12+00:00 2014年 8月 15日|Categories: |0 Comments

萩城跡に行ってきました!

城下町を歩きながら、 萩城跡に行ってきました! 指月山にあるので 別名、指月城と言うらしいですね! 城は特に興味がないのですが、 復元された銃眼のある土塀が 興味深かったです!

By | 2014-08-15T03:30:27+00:00 2014年 8月 15日|Categories: |0 Comments

萩博物館に行ってきました!

萩博物館に行ってきました! 萩の最終日は、 まず萩博物館に行ってきました! 吉田松陰や高杉晋作をはじめとする 幕末維新関連の資料や短い映画などがあり 楽しめました! あと、夏休み企画で 「最強昆虫列伝」というのもやっていて 家族連れがたくさんいて賑わってました! 博物館の建物がかなり凝っていました! [...]

By | 2017-09-29T16:56:28+00:00 2014年 8月 15日|Categories: |0 Comments

おすすめナンバーワンのお店「お食事処 こづち」に行きました!

海岸から2km歩いて 町まで戻りました! 萩を10km以上歩きましたね! 夜は地元の人たちから おすすめナンバーワンのお店 「お食事処 こづち」に行きました! 前日の夜、大河ドラマ「花燃ゆ」に出演する 井上真央、伊勢谷友介、東出昌大、奥田瑛二 などが食べに来てました! [...]

城下町からそのまま海岸まで歩いて夕焼けを見ました!

1日のルートを振り返ると、、、 ・明倫館、明倫小学校→ ・野山獄跡、岩倉獄跡→ ・松下村塾、松陰神社、  杉家の旧宅(吉田松陰幽囚ノ旧宅)、  松陰神社宝物殿「至誠館」→ ・吉田松陰先生の誕生地、建物跡、  産湯の井戸、銅像、お墓→ ・城下町 そして、城下町から [...]

By | 2014-08-14T23:18:15+00:00 2014年 8月 14日|Categories: |0 Comments

日本の道100選に選定されている萩の城下町を歩きました!

萩の城下町を歩きました! 日本の道100選に 選定されているだけあって、 異空間でした! 菊屋横町、菊屋家住宅、高杉晋作誕生地、 木戸孝允旧宅、江戸屋横町 などがありました! 水路にカニがいっぱいいたので、 カニポーズをしてみました!