You are here:--twitter

映画「スノーデン」を観てきました。アメリカ政府の個人情報監視の実態を暴露したエドワード・スノーデンの勇気や真実@六本木

【映画「スノーデン」を観てきました。アメリカ政府の個人情報監視の実態を暴露したエドワード・スノーデンの勇気や真実@六本木】   「プラトーン」や「JFK」など、 アメリカ社会を様々な角度から描く 映画監督オリバースートンの最新作 「スノーデン」を観てきました。   社会派監督というだけあり、 映画というよりは現実そのもの。   [...]

By | 2017-02-15T13:35:16+00:00 2017年 2月 15日|Categories: facebook, 健康&趣味, twitter, 東京|Tags: , |0 Comments

Twitter「QRコード」機能を提供開始!フォローが簡単に!

【Twitter、公式アプリで「QRコード」機能を提供開始!フォローが簡単に!】   本日突然Twitterが 公式アプリで「QRコード」機能を提供開始しました。 「QRコード」機能があると、 フォローしたりされたりが簡単になりますね! 最近世界的にはTwitterの人気に 陰りが見えてきたようですが、 日本ではまだまだ人気のSNSです。 QRコード機能の使い方 [...]

By | 2016-11-17T20:45:28+00:00 2016年 11月 17日|Categories: twitter|Tags: , |0 Comments

Twitter、海外で人気のGIFアニメを投稿できるようにすると発表!

【Twitter、海外で人気のGIFアニメを投稿できるようにすると発表!】 Twitterが、GIFアニメを投稿できるようになります。 日本でもGIFアニメは人気ですが、 海外ではもっと人気らしいです。 今回新たに【GIF】ボタンが設定され カテゴリの中からGIFアニメを選んで投稿することができるようになります。 【GIF】ボタンは順次実装される予定です! The GIFs are [...]

By | 2016-02-18T23:01:26+00:00 2016年 2月 18日|Categories: twitter|0 Comments

Twitter、重要ツイートをトップ表示に!新しいタイムラインを発表。設定で選択可能

Twitter、重要ツイートをトップ表示に!新しいタイムラインを発表。設定で選択可能 先日、「Twitterがタイムラインをアルゴリズム型に変更か!?」 という記事に書いた噂が現実のものになりました。 今回、ツイッターが新しいアルゴリズムを導入した 新しいタイムライン機能が発表されました。 タイムラインの一番上には、自分がフォローしている人のツイートで 最も重要だと思われるツイートが新着順に表示されることになりました。 重要な新着ツイートをトップに表示する機能 これからは、これまでの時系列順か重要度順かを選択可能です。 アプリの設定方法は、TwitterJPが発表した下記の図のとおりです。 [...]

By | 2016-02-12T00:03:23+00:00 2016年 2月 12日|Categories: twitter|Tags: , |0 Comments

Twitterがタイムラインをアルゴリズム型に変更か!?時系列から人気順に?

【Twitterがタイムラインをアルゴリズム型に変更か!?時系列から人気順に?】 ご存知の通り、TwitterとFacebookのタイムラインは異なります。 Twitterのタイムラインは投稿が時系列に並ぶのに対し、 Facebookのタイムラインはアルゴリズムで投稿の表示順番が変わります。 しかし、BuzzFeed Newsが報道したところによると、 今後TwitterもFacebookのように アルゴリズムに表示順番が変わる仕様に変更になるようです。 この報道を受け、Twitter CEOのJack [...]

By | 2016-02-09T23:49:14+00:00 2016年 2月 9日|Categories: twitter|Tags: , |0 Comments

【職権乱用】福井市のセブンイレブン男性従業員がnanacoカードの個人情報を使って女性をナンパし炎上!ナンパは仕事外のところで。

【職権乱用】福井市のセブンイレブン男性従業員がnanacoカードの個人情報を使って女性をナンパし炎上!ナンパは仕事外のところで。 ある女性が、福井市のセブンイレブンで nanacoカードをつくったそうです。 それから10分後、見知らぬ男から Facebookで友達申請とメッセージが来ると、 なんとその男はそのセブンイレブンの男性従業員だったということです。 その様子をその女性がツイッターにアップしてます。 https://twitter.com/Dekomaru_a/status/688073896847781888?ref_src=twsrc%5Etfw 1万件以上リツートされネットで話題に このツイートは一気に1万件以上リツートされ [...]

【SMAP謝罪会見】ツイッターのサーバーが落ちる!アクセス障害が発生。

【SMAP謝罪会見】ツイッターのサーバーが落ちる!アクセス障害が発生。 解散報道が日本だけでなく世界中でも話題になってるSMAPが 『SMAP✕SMAP』の放送で謝罪会見を開きました。 みんながツイッターで一斉につぶやいたことで ツイッターのサーバーが落ちてアクセス障害が発生しました。 日本人のツイッター好きは異常とも言われ、 過去にも一斉ツイートでサーバーを落としたことがあります。 1秒間で何回ツイートを記録するか、というバルス祭りも有名ですね。 今回、また日本か!ということで SMAP騒動と共にツイッターのサーバーが落ちたことも [...]

【ロンブー淳がまとめサイトに注意勧告】「誰かがまとめたサイトでわかった気になるな!」福島原発事故の発言後に。

【ロンブー淳がまとめサイトに注意勧告】「誰かがまとめたサイトでわかった気になるな!」福島原発事故の発言後に。 先日、日刊スポーツに 「ロンブー淳 原発問題。都合の悪い歴史こそ残そう」 という記事が出ました。 そこには、自分の目で福島原発を見に行ったとあり、 黒い歴史を残せるだけ残した方がいいと思うなど 真剣に福島原発事故について語るロンブー淳さんの記事がありました。 そして波紋を呼んだ、鼻血の内容がこちら。 今まで、どこにも言ってなかったですけど…、「美味しんぼ」で鼻血の話があったじゃないですか。実はボクも北茨城に行った次の日、朝起きたら、こんな量がでるのかってくらい、吐血!?って思うくらい、布団が鼻血まみれになっていたことがあったんです。北茨城に行って興奮していたのか、いきなり線量高いのに当たってそうなったのか、それはわからない…。今となっては調べようがないですからね。でも、だからこそ「美味しんぼ」のような話も、ボクはなくはないと思っていたんです。 ロンブー淳さんも鼻血を出してたとは驚きました。 [...]

【Twitterのモラル】堀北真希と山本耕史の来店暴露問題。バカッターと拡散。不動産会社や物件まで特定される事態に。

【Twitterのモラル】堀北真希と山本耕史の来店暴露問題。バカッターと拡散。不動産会社や物件まで特定される事態に。 モラルに欠けるツイートが度々問題になります。 2013年には、コンビニのアイスの冷蔵庫に入った写真をツイート、 店内の冷蔵庫に入った写真をツイートしてお店が閉店、 2014年には、ファミレスで男子高校生が タバスコの瓶を鼻にいれた写真をツイート、 などなど。 内容によっては逮捕されたり、 実刑判決を受けたりするという事件に発展するものもありました。 例えば、2014年の滋賀県内のボウリング場を訪れて [...]

ツイッターのヘッダー画像を変えました!

ツイッターのヘッダー画像を変えてみました。   サイズを調べてみると推奨サイズは 1500×500ピクセルとのことでした。   ただ、PCで見ると上下の50ピクセルほど隠れますし スマホだとぼやけたりします。   まあ、ヘッダーより内容だと思うので これからも有益情報をツイートして [...]

By | 2015-06-22T23:37:49+00:00 2015年 6月 22日|Categories: twitter|0 Comments