今の私は起業家ですが、
 
 24歳の時まで起業しようとは全く思ってませんでした。
 
 
 それまでは、お金が欲しいと思ったときは、
 
 その分汗水流して働けばいいと思ってアルバイトを増やしてました。
 
 
 例えば、ガソリンスタンドのバイトが終わったら、
 
 次はカラオケボックスに行って深夜から朝までバイトをしてました。
 
 
 また、サラリーマンで塾に勤めてた頃も、
 
 塾が終わると深夜から朝まで水商売のバイトをやってました。
 
 
 
 20年ほど前のことなので、今のようにネットで簡単に稼げる時代ではなかった、
 
 ということはあると思います。
 
 
 しかし、当時(バブルの頃)は、
 
 株や不動産で稼いでいる人がいましたし、
 
 その他の稼ぎ方もあるわけです。
 
 
 つまり、私はそのような稼ぎ方には全く目を向けず、
 
 稼ぐためにはとにかく長時間働けばいいと思っていたわけです。
 
 
 
 そして24歳の時、「自分らしく自由になる!」と決めたときに、
 
 この稼ぎ方では駄目だと分かりました。
 
 
 ただ、頭の中では分かっていても、
 
 すぐには結果が出ませんでした。
 
 
 
 それには原因がありました。
 
 
 
 「不自由な貧乏人」と「自由なお金持ち」の違いが
 
 よく分かってなかったのです。
 
 
 
 私は結局、家賃を6ヶ月滞納して不自由な貧乏人になりました。
 
 
 長時間働いても自由なお金持ちになれないことが分かっていても、
 
 どうやれば自由なお金持ちになれるかを分かってなかったわけですから
 
 当然の結果です。。。
 
 
 
 今では、自由なお金持ちになるために
 
 「インターネット」という最高の手段があります。
 
 
 私が提唱する「ひとりネット起業」で自由になれるのも、
 
 インターネットのおかげです。
 
 
 
 しかし、ここでは手段は関係ありません。
 
 
 
 手段はあくまでも手段であって、
 
 「不自由な貧乏人」と「自由なお金持ち」の違いを理解することが
 
 重要だからです。
 
 
 
 ではその違いは何かというと、次のとおりです。
 
 
 不自由な貧乏人は、
 
 「時間」や「労働」がお金に変わると信じています。
 
 
 自由なお金持ちは、
 
 「アイデア(創造)」や「思考」がお金に変わると信じています。
 
 
 
 創造的思考を活かせば、
 
 自由なお金持ちになります。
 
 
 
 そのため、自由なお金持ちになるには、
 
 毎日毎日「考える」という習慣を持つことをおすすめします。
 
 
 例えば、
 
 「困っていることはなんだろう?」
 
 「役に立つことはないかな?」
 
 など自問すればいいです。
 
 
 自由なお金持ちになるチャンスが
 
 無限にあることに気付かされるはずです。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-11-02T18:29:27+09:002012年 11月 2日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】