「成功」という言葉を見たとき、どんなことを想像しますか?
最初私は、次のようなことを思い浮かびました。
※ここに挙げた何らかのキーワードがアメブロのフィルタリングに
 かかったようで、記事が非表示になってしまってました^^;
 そのため、この部分を削除して再度アップしました。

などなど。
成功を目指す人であれば、このようなことを
一つや二つは思い描いたことがあるのではないでしょうか?
また、成功には明確な目標が必要です。
収入はいくらか、どういう人物になりたいか、何がやりたいか、
どういう生き方をしたいか、といった明確なビジョンを持つことが大切です。
さて、ここで「ビジョン」という言葉がでてきました。
もし、あなたがビジョンをどこかに書き出していたら
それを見てもらいたいと思います。
書いてない人は、思い出してみてください。
そこにはどんなビジョンがありましたでしょうか?
例えば、こんな感じでしょうか?
「年収1000万円になって、モデル並みの美しい女性と結婚する。
子供は、男の子と女の子の二人。
高級マンションの最上階に住み、年に4回の海外旅行。
日常はというと、朝6時に目覚めて、朝陽を浴びながら海辺を散歩。
トレーニングをしてシャワーを浴びる。
フレッシュジュースと朝食を妻と一緒にとる。
海を見ながらメルマガと本の執筆をして、お昼は近所のカフェで。
午後から妻とショッピング、夕方に少し仕事をして、家族で夕食。
子供とお風呂に入り、夜は読書をして眠りにつく。。。」
人それぞれいろんなビジョンがありますよね。
さて、↑のビジョンを見て何か気付きませんか?
そう、このビジョンには自分自身のビジョンしかありません。
実は、このような人が多いのです。
ビジネスの成功とは何でしょう?
黒字にならないと会社は潰れますから、
単刀直入に言えば、多くのお客さんからお金をいただくことです。
お客さんからお金をいただくとは、つまり、
多くのお客さんを幸せにして、「ありがとう」と感謝の言葉をもらうこと、
それが成功に繋がるということになります。
言われてみれば当然のことですが、
常にお客さんのことを考えているのか?と聞かれれば
そうではない人が多いと思います。
私も反省することがあります。
もちろん、自分のビジョンは大事です。
でも、それに加えてお客さんのビジョンを持つことが
成功し続ける秘訣になるということになります。
お客さんのビジョンを持つにはどうすればいいかというと、
お客さんが何に困ってるのか、どうしたら助けることができるのか、
どうすれば幸せになるのか、お客さんの価値観は何なのか、夢は何なのか、
など、お客さんのことを知ることです。
昨日もお知らせしましたが、私は今度セミナーを開きます。
http://www.netkigyo.com/2012s5/
そのセミナー募集のページでも書きましたが、
最初は自分のビジョンだけを見て突っ走ってきました。
でも、今はそうではありません。
3度のどん底を見てきたせいか、ほんの小さな幸せを感じた時から
人の役に立ちたいという思いが芽生えました。
今までもできることをやってきましたが、
今回はセミナーでそれを実現したいと真剣に考えています。
なお、セミナーは、先行割引もありますし、席数も限られてます。
まだ見られてない人や検討中の方は、ぜひお早めにご覧ください。
奴隷脱獄宣言セミナー!!(先行割引あり!残り6名)
 ⇒ http://www.netkigyo.com/2012s5/

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-05-19T17:10:21+09:002012年 5月 19日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】