| 

チャトチャック・ウィークエンドマーケットに行ってきました!

せき塾バンコクツアー最終日の最後は、
チャトチャック・ウィークエンドマーケットに行ってきました!
 
現地ではJJマーケットとも呼ばれている
土日限定のバンコク最大のマーケットです。

 
約1万5千店舗、ないものはない、と言われています。
生き物も売ってます。
 
 
最寄りのモーチット駅に着いたときから、
たくさんの人の流れができていてすごい活気を感じました!
  
ここでは水分補給は欠かせません。
ということで、最初に買ったのは大好きなココナッツジュース。

30バーツの冷え冷えのココナッツジュースは最高でした!
 
その後も水を飲みながら歩きまわり、
途中カフェに入って一息ついていると
18時に国王賛歌が流れました。
 
みんなが一斉に立ち止まったり立ったりする光景を
初めて見ました。

 
聞いてはいましたが、初めて体験すると
文化の違いを強く感じますね。

19時30分ぐらいには、一体がナイトマーケットに変わりました!

チャトチャックは二度楽しめるぞ!と思って
また一周してお店を見て回りました。
 
日中よりも現地の若い人たちが増えてきて、
昔の日本の夏の祭りのような空気感に変わったのが印象的でした。

 
お店が赤々としている通りとそうでない通りがありましたが、
夜でも活気は止むことはなかったです。
  
昼と夜が両方楽しめるこのチャトチャックが
毎週末に開催されているバンコクに
またパワーを感じました!
  
 
せき塾アジアツアー第二弾 バンコクツアーは
こうして無事終了しました!
 
参加されたみなさん、おつかれさまでした。
そしてありがとうございました!
 
アジアツアーを通して
人生がより豊かになってもらえるとうれしいです!

 
次回第三弾はプノンペンツアーです。
これも新たな人生や可能性を切り開くツアーにします!

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

P1030404

P1030424

P1030449

P1030432

P1030467

P1030469

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!

東京→宮崎へ!今月2回目の東京⇔宮崎往復

超軽量でシンプルなステンレスボトル(水筒)を買いました!特徴と注意点のレビューします!タイ…

上野の「五條天神社」と浅草橋の「銀杏岡八幡神社」にお礼参りに行ってきました!


人気の記事ランキング