You are here:-検索エンジン&相互リンク

独自ドメインの重要性がお分かりいただけたと思います。
 
 無料URLはリスクがあります。
 
 そして、あなたが、無料URLで頑張ることで、SEO的には、無料URL
 を提供している会社の宣伝をしているのと同じことになっています。
 
 
 ネットビジネスで稼ぎたい!と本気で思うのであれば、いつまでも無料に
 こだわってばかりではいけません。
 
 無料と有料をうまく使いこなしながら、稼ぐことが大切ですね(^_^)
 
 
 ちなみに、私は、初めてネットビジネスを始める際にHPを持ちました。
 
 インターネットをやっていれば、すぐに、URLが必要だということは誰でも
 わかりますよね。
 
 素人でも、○○○.comなどのドメインは、話題になって知ってましたから、
 すぐにドメインを取ってビジネス活動をしたのです。
 
 当時は、お名前.comでとりました。
 
 
 そうそう、No.26でライブドアブログでの独自ドメイン設定について
 お伝えしました。
 
 ようやく、希望ドメインの再取得ができ、ブログのURLを独自ドメインに
 しました。
 
 
 新しいURLをお伝えしておきます!
 
 http://www.sekitatsuya.com/ (現在、ドメインは解約しました)
 
 です。
 
 私の名前をドメインにしました。
 
 
 ご訪問して下さったら、人気blogランキングをポチっと応援して頂ければ、
 すごくうれしいです(^_^)/
 
 最近、ポイントがまた増え始めました。
 ライブドアブログ総合ランキングでは、約100万人中、24位になりました。
 記録更新しそうです。
 
 
 
 今回、一度リンククラブでドメインを廃止して、他社で再取得するのに、
 50日以上待ちました(^_^;)
 
 ドメインには、こだわってます(笑)
 
 ※ライブドアブログで独自ドメインを考えている方は、リンククラブは
 使わない方が良いです。
 直接、ドメイン設定ができませんので、別の費用がかかってきます。
 
 
 SEO対策的にも、早く独自ドメインが欲しかったのですが、このブログも
 当メルマガ同様、私のパーソナリティを出すために続けてますので、自分の
 名前のドメインでどうしてもやりたい想いがあって待ち続けたのです。
 
 
 SEO対策とは、Yahoo!やGoogleに代表される検索エンジン(サーチエン
 ジン)の上位に、自分のウェブサイトが表示されるように工夫することを
 言います。
 SEOは、Search Engine Optimizationの略です。
 
 
 もし、あなたがブログを持っていましたら、特別に(笑)相互リンクOK!
 ですよ!
 (今のところ、ブログ同士の相互リンクのみです)
 
 
 ご希望の方は、件名『相互リンク希望:メルマガを見ました』と書いて、
 ↓までご連絡下さい。
 (現在、ドメインは解約しました)
 
 ・あなたのブログのタイトル
 ・お名前か、ペンネーム
 ・URL
 
 を書いてください。
 
 
 ただし、必ず先に下の私のブログをリンクをしてご連絡下さい。
 
 ネット起業で手に入れた~自由で幸せな生き方~
 http://www.sekitatsuya.com/ (現在、ドメインは解約しました)
 
 リンク確認後に、リンクさせていただきます。
 
 
 SEOが良く分からない人でも、ぜひ、相互リンクはやってください。
 メリット大!ですので。
 
 検索エンジンで上位に表示されるひとつの条件と言われています。
 
 
 なぜ、検索エンジンにこだわるのか?
 
 
 Yahoo!やGoogleの検索エンジンというのは、何か、モノが欲しい!情報が
 欲しい!と思った時、まさにその瞬間に使うツールですよね。
 
 
 ということは、タイミングが一番良いのです。
 
 
 その時に、yahoo!やGoogleの検索で、1ページ目や2ページ目にあなたの
 サイトが表示されれば、多くのアクセスを生むことになります。
 
 商売をされていれば、一番購買欲が高くなるときに、お客様に来てもらう
 ことができます。
 
 
 どんなキーワードで検索されるかが重要なのですが、上位になるためには、
 いろんな仕掛けが大切なのです。
 
 
 そのひとつとして、リンクをたくさんしてもらう必要性があります。
  
 細かいこともあるのですが、まずは相互リンクを積極的にしましょう。
 
 
 そうすれば、あなたのサイトは、今よりも上位になる確率は非常に高く
 なります。
 
 
 ちなみに、ネット起業大学では、メンバー向けにSEO特集を始めました。
 プロの目からより深く研究して、配信していくことになっています。
 
 ネット起業大学のコンセプトどおり、基礎から徹底的にお伝えします。
 
 
 それでは、また来週!

 

By | 2006-01-09T21:28:46+00:00 2006年 1月 9日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
殻を破り自分を簡単に変える2つの方法〜瞬時に問題を解決する「関達也の個別相談」
【動画プレゼント第2話】一瞬であなたの人生を変える今の時代のキーワード「第2話 信用」
ライフチェンジラボのリーダーズミーティングをYahoo!ロッジで開催しました!
銀座「GINZA SIX」に行ってきました!6階の蔦屋書店は一見の価値ありです!(動画あり)
完全にスイッチが入られました。瞬時に問題を解決する「先着10名様の個別相談」を開始しました

人気の記事