| 

初詣に家族5人で高千穂パワースポット「高千穂神社・天岩戸神社・天安河原」に行ってきました!その1

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

今年の氏神様以外の初詣は
高千穂に行ってきました!
 
ちなみに昨年は、
萩(山口)の松陰神社でした。

家族みんなの高千穂は10年ぶり!

家族みんなで高千穂に来るのは
10年ぶりのこと。
 
まだ次女が生まれる前でした。
 
当時はまだ高速道路が通ってなかったので
ずいぶん遠くに感じてましたね〜
 
 
最初に、高千穂神社、
次に天岩戸神社と天安河原を参拝しました。

まずは高千穂神社!

「高千穂神社」
本殿も敷地も大きくはないのですが、
高千穂の自然がそうさせてるのか
とても気持ちが広く清々しくなる神社ですね。
 
参拝者が少ない時の方が感じますが、
正月は致し方ないですね!

高千穂神社

高千穂神社
 
高千穂神社

高千穂神社のお守り「力守」はおすすめ!

高千穂神社では、
「力守」のお守りを頂きました!

高千穂神社 お守り 力守
 
 
「力」という、まさに力強い文字
カラーリングが良かったので
すぐに目に付きました。

「力守」は力を与えて下さるお守り

同封された説明書を読むと、
「力守」は僕にぴったりだと思いました!

それは、一番上に書いてある生命力の下に
僕の信念である「心技体」が書かれてあったからです。

高千穂神社 お守り 力守
 
 
「力守」は力を与えて下さるよう、
お祈りされているお守りだそうです。

たくさんの力が書かれてました。
 
 
生命力の下には、次の3つの力。

・識力(見分け知る力)
・気力(生命の原動力)
・体力(からだの力)
 
 
そして、残りに下記の力が書いてありました。

行動力、実行力、持久力、快復力、回復力
鈍感力、自力、恋愛力、競争力、胆力
知力、創造力、注意力、判断力、決断力
統率力、指導力、洞察力、診断力、思考力

欲しい力ばかりですね笑

次は天岩戸神社へ

「天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)」では、
神職の方に案内してもらい
天岩戸の洞窟を直接拝んできました。
 
洞窟が御神体です。
 
天岩戸神社

天岩戸神社
 
天岩戸神社

最後は天安河原へ!

「天安河原(あまのやすかわら)」までは
天岩戸神社から徒歩で片道15分くらいです。
 
天気が良かったので、
みんなでハイキングのように
楽しみながら歩きました。

天安河原
 
 
天安河原は、
天照大神が岩戸にお隠れになってしまったことで
八百万の神々が相談した場所で知られます。
 
たくさんの石が積んである異様な光景ですが、
子供たちはニコニコと興味津々に
積んである石を観察してましたね。

天安河原

天安河原

天安河原
 
 
次は、願いが叶うと
知る人ぞ知る評判の神社に行きました!

↓につづく。

2018年初詣に行った「高千穂神社」「天岩戸神社」「天安河原」「八大龍王水神」「八大之宮」の動画です

 
〜終わりなき探求の旅は続く~
 
自分史上最高の人生を創ろう!
 
 
九州のパワースポットに興味がある方には、この本が特におすすめ!

 
神様のことをもっと知りたい方はこの本がおすすめです!

関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている、『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!





コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】