水没して壊れたiPhone7が復活!ケースとAnker PowerLine II ライトニングケーブル買いました!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

先日、iPhone7が人生初の水没で壊れて
iPhone6sを使っていることを書きました。

iPhone7、ひとまず復活!

基盤が逝ってしまったので諦めましたが、
基盤修理ショップを見つけたので頼んだところ
ひとまず復活しました。

ひとまずというのは、
あとで説明します!
 
 
戻ってきたので、ケースを新調して
究極の耐久性 Anker PowerLine II の
ライトニングケーブル
買いました!

レッドのメッキ加工、iPhoneの極薄クリアケース

(PRODUCT)RED™なので、
縁がレッドのクリアケースを買いました!

レッドのメッキ加工、iPhoneの極薄クリアケース
 

 
この手のモノはクリアとは言っても、
若干の色が入ってますよね。

レッドのメッキ加工、iPhoneの極薄クリアケース

レッドのメッキ加工、iPhoneの極薄クリアケース
 
 
いろんなメーカーから出てますが、
これが一番薄かったので選びました。

レッドのメッキ加工、iPhoneの極薄クリアケース
 
 
0.数ミリの厚さの違いでも、
持ったときに分かりますね。


 

BUNKER RING Essentialsを付けました

リングをつけると、落とす確率がぐっと減ります。

レッドのBUNKER RINGを
宮崎に置いているので、
今度交換します〜

BUNKER RING Essentials

BUNKER RING Essentials
 

Anker PowerLine II ライトニングケーブル

ライトニングケーブルは、
使う頻度が高いのですぐに痛みます。

信頼のAnkerから、
Anker PowerLine IIが出てましたので
買ってみました!

Anker PowerLine II ライトニングケーブル
 

究極の耐久性 Anker PowerLine II ライトニングケーブル

Anker PowerLine IIの耐久性は凄いです。

12000回以上の折り曲げテストをクリアして、
一般的なケーブルより
12倍以上の耐久性
ということです。
 
 
根元の作りが頑丈そうです。

Anker PowerLine II ライトニングケーブル

Anker PowerLine II ライトニングケーブル
 
 
しかも、18ヶ月保証付き。

何度も買い換えるより、
信頼のAnkerを買った方がいいですね。

水没して復旧までの話

ここから水没後の話です。

水没した数日後、電源が入らなくなり
宮崎駅前のiPhone修理店に持っていきました。
 
 
ちなみに水没で故障したのは、
3分ほどiPhone7の下部が
水に浸かっていたのが原因
です。

iPhone7の防水は過信しないほうがいいと、
修理店の方は言ってましたね。
 
 
結局、そこでは全く復旧しなかったのですが
作業代として4,000円近く払いましたね、、

壊れたiPhoneは、まさに文鎮、、

東京で基盤修理を依頼しました

基盤がショートして復旧不可能と言われ、
一旦は諦めました。
 
 
それから2ヶ月近く経ったあとです。

水没後の基盤修理も可能なショップ
東京はあるんですね〜

ダメ元でお願いしたところ、
電源が入る状態になって戻ってきました。

電源ボタンは効かないですが、OKです!

完璧に復旧したかと思ったのですが、
電源ボタンは効かないです。

ただ、アクセシビリティの
AssistiveTouchの機能で、
電源ボタンの代用ができるのでOK
です。
 
 
一度水没したので、
いつまだ壊れるかの不安はありますが
ひとまずiPhone7に戻れたので良かったです!

感謝の気持ちで、
僕が依頼したショップを紹介しておきます。

スマホ修理本舗
http://www.iphone-base.com
 
 
Appleなどスマホの大画面化に向かってますが、
下のページで書いたとおり
正直大画面のスマホは扱いにくいです。


 
iPhone(スマホ)に求めるものは、
十分iPhone7に入ってますね!

 
〜自由な働き方で生きていこう!~

水没 iPhone 修理

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-11-06T19:35:32+09:002018年 11月 6日|Categories: ガジェット・文具|Tags: , , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】