京都の旅で「限界を超えた」娘と僕

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

今回の京都は、「大学見学」が目的の旅でした。
 
ただ、そのほかに2つの目的がありました。

それは「限界を超える」「思い出づくり」です。

①限界を超える

1つ目の「限界を超える」は、
長女の体力面の限界を上げることです。
 
 
体力面とは、実際の体力メンタルという意味です。
 
 
親バカですが、娘はとても頑張り屋さんです。
 
ただ、外でアクティブに
活動するタイプではありません。

それはそれでいいのですが、
人生では体力勝負のときってありますよね。

たくさん観光する計画を立てた

せっかくの機会なので、
体力的な肉体面とメンタルが
少しでも上昇できれば
と思ったのです。

そこで、たくさん観光をしようと計画しました。
4泊5日にしたのもそのためでもあります。
 
 
娘が音を上げるだろうと思い、
「たくさん移動するから、覚悟しておいてね!」
と旅行の前から伝えてました。

総歩行数98,152歩、総歩行距離70.68km

結果、どのぐらい移動したのかというと、

5日間の合計で、
総歩数は98,152歩総歩行距離は70.68km


 
 
5日間の1日の平均は、19.630歩 14.1km。
 
 
振り返ってみると、かなり凄くて驚きでした。
 
5日間連続だったので、
娘にとって死ぬほどハードだったと思います。
 
 
ちなみに僕の方ですが、
5日連続ではこんなに歩くことはないですし
夜は仕事してたので想像以上に疲れました、、汗
 
 
まあ、僕はいいとして、
娘は本当に最後まで頑張りました。
  
大学見学だけでも、
精神的にも疲労していた
と思います。

(ふたりとも大寝坊した日がありましたが笑)

早速成果が現れた!

娘が限界を超えた成果ですが、早速現れました。
 
宮崎に帰ってからの娘からラインで、
「駅から家まで歩いたけど全然大丈夫だったし、
鍛えられたわ…」
とメッセージが来たのです。
 
いつもはすぐに「疲れた」と言ってた娘。
余裕が見えてきたことが嬉しかったです。
 
 
自分で限界を作ってることって、ありますよね。
 
自ら作った限界で、
志す道をすぐに諦めて欲しくない
と思います。
 
 
何らかのきっかけで乗り越えた経験をすれば、
今後の人生でも乗り越えることができます。
 
自信にもなるいいきっかけになったかな
と思います!
 
 
ちなみに僕も限界を超えたことがありました
次の2つ目の関することです。

②思い出づくり

2つ目の「思い出づくり」については、
長女との5日間以上のふたり旅は、
今後も滅多にないかな
と思います。
 
 
1つ目の目的を達成することで
結果的に京都のいろんな場所に行けましたし、
GoProでたくさん動画を撮りました。
 
娘からも後で聞きましたが、
相当いい思い出になったようです。

動画編集と記事作成が限界を超える

旅の途中や終わった時に、
今までにないほどの動画編集と記事作成の作業
やりました。(まだ継続中)
 
 
僕にとっては、これが限界を超えたようです。

動画編集がかなり楽になりましたし、
どんどんコツもつかめてきましたね。

京都の旅の記事を紹介

ひとまず現時点で
ブログにアップした記事を紹介します。

記事中に動画もありますので、
よろしければご覧ください♪

新しい順から並べてます。
 










 
これからあと数本、
編集する動画がありますので頑張ります。

楽しみにして頂ければ嬉しいです!
 
 
☆自由に働き、自由に生きよう!☆

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】