You are here:--自由に生きるヒント

プロフィールページに目次つけました。「職業 関達也」がしっくりくる今日このごろです。

プロフィールページに目次つけました。「職業 関達也」がしっくりくる今日このごろです。 今年2017年で、起業して23年目になりました。 年齢は1970年生まれで47歳です。 さすがに経歴や実績、活動などのプロフィールが 大量になってきます。 僕のプロフィールページを ご覧になられた方はご存知かと思いますが、 とても長いです〜   [...]

By | 2017-12-08T14:33:56+00:00 2017年 12月 8日|Categories: サイト・ブログ, 自由に生きるヒント|Tags: , |0 Comments

セブに到着!ホリエモン祭実行委員の方々やQQEnglishオーナー頼光さんたちと食事しました!

セブに到着!ホリエモン祭実行委員の方々やQQEnglishオーナー頼光さんたちと食事しました! 宮崎から東京、そして成田からセブに飛んで 無事セブに到着しました!   飛行機から降りてから写真を撮ろうとすると、 フィリピン空港のスタッフたちが笑顔でポーズ。   いきなり癒やされました笑     [...]

11月1日からセブに行きます!「ホリエモン祭」参加してきます!

11月1日からセブに行きます!「ホリエモン祭」参加してきます! 7月にホリエモンのセブ合宿へ行ったばかりですが、 また行くことにしました! ↓は7月に撮った写真です。   今回は11月4日に「ホリエモン祭」があります。 お手伝いしながら楽しんでこようと思います!     セブは4年前に語学留学したのが最初で [...]

By | 2017-10-31T16:35:53+00:00 2017年 10月 31日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments

長女が最優秀賞をもらいました!〜つまらない大人にならないよう、夢中になれることをやろう!

長女が最優秀賞をもらいました!〜つまらない大人にならないよう、夢中になれることをやろう! 宮崎の嫁から東京に連絡ありました。   3歳くらいから絵を描くのが大好きで、 毎日毎日絵を描いている長女が 平面構成部門で最優秀賞を頂いたのです。   1年生ではひとりだったらしいです。   次女は中学は美術部長をやって、 [...]

By | 2017-09-04T11:27:06+00:00 2017年 9月 4日|Categories: 今日のできごと, 自由に生きるヒント|0 Comments

【驚愕!】日本人の20~39歳の死亡原因の第1位は?働き方・生き方を根本的に変えよう!

驚愕!日本人の20~39歳の死亡原因の第1位は?働き方・生き方を根本的に変えよう!   「僕らは、なんのために生まれてきたのだろう?」 人間の永遠のテーマですね。   僕の答えはただひとつ。 「幸せになるため」です。     幸せの定義は人それぞれですが、僕は [...]

宮崎八幡宮に家族で参拝したり、一番街や若草通りを歩いたり、河川敷を散歩したりしました!〜幸せって?

宮崎八幡宮に家族で参拝したり、一番街や若草通りを歩いたり、河川敷を散歩したりしました!〜幸せって? 天気がいい日は、お出かけしないと 非常に損をした気持ちになる関達也です!   というわけで、嫁と次女と3人で 宮崎八幡宮に参拝に行ったり、久々に一番街や若草通りを歩いたり 河川敷を散歩したりしました!     宮崎八幡宮は、平安時代に創建された古い神社です。 [...]

By | 2017-09-29T13:39:44+00:00 2015年 11月 4日|Categories: 自由に生きるヒント, 宮崎, 神宮・神社|Tags: |0 Comments

2005年当時のファイルがたくさん出てきました!〜2005年はこんな年〜

2005年当時のファイルがたくさん出てきました!〜2005年はこんな年〜 せき塾のページを編集するのに、使える画像がないかな? と外付けのHDDのフォルダをいろいろのぞいていたら、 2005年当時のファイルがたくさん出てきました。 必死になって、ホームページビルダーやウェブアートデザイナーで ページや画像を作っていた頃を思い出し、 懐かしい!と思って見てました。   私にとって2005年という年は、   [...]

By | 2017-10-10T14:04:55+00:00 2012年 12月 1日|Categories: 今日のできごと, 自由に生きるヒント|0 Comments

GWは仕事してたけど、、、

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆  ⇒ 【人気ブログランキングを見る】 GWが終わり、今日から仕事始めだった人も多いと思います。 私はというと、今年のGWは特に休まずにいつも通り仕事をしてました。 ただ、GW中に、長女の誕生日祝いと友人の結婚祝いサプライズパーティが できたことは思い出になりました! そして、GWでも仕事をしてた理由は、 もうすぐ4泊5日のソウル旅行に行くからというのもあります。 3月は香港とマカオ、4月は福岡や東京に行ったりと、 [...]

By | 2012-05-07T21:17:35+00:00 2012年 5月 7日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments

香港とマカオに行ってきます!14年ぶりの海外です!

香港とマカオに行ってきます!14年ぶりの海外です! あなたは海外の経験はどれぐらいありますか? 私は、明日から超久々の海外でワクワク感と緊張感でいっぱいです。。。 海外について少し書くと、 私は10代の頃、凄く海外(特にアメリカ)に憧れをもってました。 そして、高校生の頃、アメリカに1年留学しようとしましたが、 第一次選考で落選したことで留学をあきらめてしまいました。 そして、20代になって成功を目指すとともに、 世界を旅できる人になりたいと決めました。   [...]

By | 2017-10-29T07:18:03+00:00 2012年 3月 14日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments

熱く生きる!~スクールウォーズに学ぶ~ムービーランキング!

チラッとネットの記事を見ましたが、2ちゃんねるって、良くも悪くも話題性がありますね~ なかでも、『電車男』のブーム、『のまネコ』をめぐる騒動など、大きな 存在感がありました。 ちなみに妻は、山田孝之さんがお好きなようで・・・ 歌まで歌ってるとは知らなかった(^_^;) 僕を見捨てないでね 今日は、風が強く、宮崎でも寒かったです~ 今年は寒くなるようで、氷点下の日も増えるのかな~って思ってます。 それでも、雪が降ったり、毎日氷点下が当たり前のところに比べれば、天国です 今は、体調管理には気をつけて多く着込んでますから、体が重いです。 [...]

By | 2011-12-18T08:51:23+00:00 2011年 12月 18日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments