You are here:--運命が変わる習慣

小さな習慣から始めよう!

小さな習慣から始めよう! 心理学者であり哲学者のウィリアム・ジェームズは、 以下の名言を残しました。 心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。 毎日の考え方や行動の積み重ねは、 やがて習慣になります。 習慣はやがて人格になります。 [...]

By | 2017-10-13T20:33:21+00:00 2017年 10月 13日|Categories: 運命が変わる習慣, おすすめ本/オーディオブック|0 Comments

たった1分間で行動できる自分になる方法〜思考習慣病から抜けだそう!

【たった1分間で行動できる自分になる方法〜思考習慣病から抜けだそう!】 「思考習慣病」という言葉をご存知でしょうか?   「生活習慣病」はご存知かと思いますが 「思考習慣病」はあまり聞かれたことがないと思います。   「生活習慣病」は、ご存知のとおり 毎日の食べ物や睡眠、運動、ストレス、喫煙、飲酒などの 生活習慣によって引き起こされる病気のことですよね。   [...]

集中力がアップし、質の高い仕事ができる呼吸法「逆腹式呼吸」

【集中力がアップし、質の高い仕事ができる呼吸法「逆腹式呼吸」】   仕事をする際、すぐにとりかかってますか?   すぐにとりかかるよりも、 あることをすることで集中力が増して 質の高い仕事ができるようになります。     どんな方法を使うのかというと、ある呼吸法です! [...]

かわいそうな自分に浸らなくなる4つの方法

かわいそうな自分に浸らなくなる4つの方法 「自分の理想の人生を手に入れるために 前向きな思考が必要だ」と僕が知ったのは、 ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」を読んだときです。   人生を本気で変えようと決意した21年前のことでした。     それまでの僕は、 自分の思考や感情を意識してませんでした。 [...]

By | 2017-09-01T01:10:49+00:00 2015年 11月 29日|Categories: マイクロプレナー成功法, 運命が変わる習慣|0 Comments

無料の歩数計を使って、体質(血管)改善しよう!

【無料の歩数計を使って、体質(血管)改善しよう!】   今日は午前中に河川敷で歩いたり瞑想をしたりして、 夜に日課の河川敷ランニングをしてきました!   最高気温は23℃で午前中でも汗ばむ陽気でした! 毎日、健康を意識した運動をすることは大切ですが、 「毎日」というと、忙しい現代人にとって なかなか難しいかもしれません。   [...]

今がチャンス!来年に向けて良い習慣をきちんと習慣化しよう!

【今がチャンス!来年に向けて良い習慣をきちんと習慣化しよう!】   人には、良い習慣もあれば悪い習慣もあります。   人生を変えるために前向きに取り組んでいる人ならご存知のとおり、 運命を変えるのは習慣です!   良い習慣が増えれば、人生は良くなります!   しかし逆に、悪い習慣が増えれば [...]

By | 2015-11-14T16:01:26+00:00 2015年 11月 14日|Categories: マイクロプレナー成功法, 運命が変わる習慣|0 Comments

なぜ真の成功者は運動を続けているのか?

【なぜ真の成功者は運動を続けているのか?】   「運動は身体に良い」ということを、 多くの人は知っています。   実際に、運動している人は活き活きとしています。 また、運動してない人よりも明らかに健康体です。   真の成功者は、健康面も気をつけています。 だから例外なく、運動することを習慣化しています。 [...]

90%以上に流されないようにしよう【成功体質344】

【90%以上に流されないようにしよう】   「成功者は数%」 と言われているのをご存知の方は多いと思います。   逆を言えば、90%以上は成功してないということですよね。   このことから分かるとても簡単なことですが、成功するには、 「90%以上の人がやってることをやらなければ成功する」 ということです。 [...]

By | 2013-09-05T23:27:16+00:00 2013年 9月 5日|Categories: 成功体質500話, 運命が変わる習慣|0 Comments

面倒なことが継続できる3つの秘訣【成功体質311】

面倒なことが継続できる3つの秘訣【成功体質311】 私は宮崎にいるとき、毎日河川敷でランニングをしています。   ブログやFacebookなどで写真をアップしてますので、 ご存知の方も多いかもしれません。   そのことを知ってる方から 「ランニング続けてて凄いですねー」 とよく言われます。   [...]

By | 2017-10-12T17:18:49+00:00 2013年 7月 21日|Categories: 成功体質500話, 運命が変わる習慣|0 Comments

仕事が超はかどる3つの習慣【成功体質297】

※今日の河川敷ランニング! 仕事が超はかどる3つの習慣 先日、メルマガの編集後記で、 「机の上を綺麗にすると良い効果がある!」と書きました。   机の上に物がたくさんあったので片付けたところ、 気持ちよく仕事ができていつも以上に捗ったのです。   私は机の上に本や紙などついついモノが溢れてしまうので、 机の上の掃除を習慣にしようと心がけようと思った次第です。 [...]

By | 2013-07-05T11:52:14+00:00 2013年 7月 5日|Categories: 成功体質500話, 運命が変わる習慣|0 Comments